2009年12月8日火曜日

フラメンコダンサーのお尻は魅力的

 北はバスク地方から、アンダルシア地方に移動してきた。昔、近藤真彦の歌に「アンダルシアに憧れてぇ~♫」ってのがなかったっけ?
 今日はグラナダに滞在中。夜、フラメンコ鑑賞に出かけた。こんな間近で見たのは初めて。ステージには、激しいステップでついたと思われる傷が。  情熱的で素敵。そしてなにより、ダンサーの方たちのお尻がプリンプリンでとても魅力的。  「あんなお尻に仕上がるんだったら私もフラメンコ習いたい」とオットにぼやくと「ぜひ、やったらいい」と二つ返事で賛成された。彼もお尻にくぎ付けだったしね。

 グラナダって南だけど、標高が高いからか、とても気温が低いんですけど。寒いっ・・・。
 
 ここではパエリア食べていかなきゃ!と2度食べたが、ちょっと私たちには味が濃すぎた。高血圧気味から回復したばかり(?)のオットには塩分多すぎる。まずくはないんだけどさ。(バスク地方ですっかり舌が肥えてしまったのだろうか) 現地の友達のガイドなしに、自分たちで食巡りをすると、あたりばかりじゃないのが残念だが、開拓するのは楽しいものである。 食い倒れ(ときどき観光)ツアーは続く・・・・。

2 件のコメント:

  1. フラメンコ、素敵ですよねえ。
    あの踊りで出来たお尻なのか
    外国人独特だからなのかは謎ですが
    確かに、キュッと上がったお尻は
    魅力的です。

    返信削除
  2. >yachingoさん
    フラメンコ、素敵でつい習いたくなってしまいましたが、あんな機敏に動けないと思います(泣)けっこうお歳を召したダンサーの方のお尻もプリッとしていたので、フラメンコ効果だと勝手に思い込んでいますが、人種の違いなのでしょうか。だとしたら無駄な抵抗はやめておきます。

    返信削除