2009年11月25日水曜日

久々の「しゃぶ禅」

 同僚とチャイナタウンのしゃぶ禅に、しゃぶしゃぶを食べに行った。久しぶり~。カウンター席に座った。ここでのしゃぶしゃぶは1人で1つ鍋を使う。

 私にとっては牛肉も久しぶり~。せっかくなので、霜降り牛にしてみた。Finest USDA Prime Rib Eye of Beefってもの。($18.95) 前、「Kaze 風」ってとこでもしゃぶしゃぶ食べたことがある。「どっちがおいしい?」と同僚に聞かれたが、うーん、大差はないような感じがする。しゃぶしゃぶって、もちろん肉の質にもよるだろうけど、私には味の違いって際立ってわからない。でも、あえて言うなら、しゃぶ禅の方が、若くてスリムなアジア人の美人お姉さんが多い気がするのですが。(ええ、味とは関係ありません)

 野菜にトマトやとうもろこしが入っている不思議。 キリンビールとともに、サンクスギビング休暇前の楽しいひとときを過ごした。ビールも飲んだのに、チップ20%入れて、2人で50ドル以下。ディナーにしては、リーズナブルかと。

 次回はメニューにあった「シーフードしゃぶしゃぶ」か、「ベジタリアンしゃぶしゃぶ」にしてみようかな。でもしゃぶしゃぶに肉なしじゃぁ、物足りないかなぁ?

↓↓ いつもクリックありがとうございます。
アメリカ東部情報ランキングへ ↓北米情報ランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ 人気ブログランキングへ

3 件のコメント:

  1. 私もこの週末実家に家族が集まってしゃぶしゃぶでした。日本酒に加えて弟のお土産のケーキまでいただいてしまいました。
    2週間後にはひとつめの忘年会があるというのに…。冬太りまっしぐらかも。汗。

    返信削除
  2. 味じゃないじゃないですか(笑)。
    ウエイトレスさんで勝利した
    「しゃぶ禅」さん、美味しそうですな。

    結局のところしゃぶしゃぶって
    うすいお肉をポン酢などの味の濃い
    タレで食べるので、味の比較は
    し辛いかもしれませんね。
    タレの味で「こっちの方が好き」
    っていうのは有りそうですが。
    すき焼きほど味の差はなさそうですよね。

    ・・・・・・・。
    あーすき焼き食べたい。

    返信削除
  3. >matsukoさん
    久し振り!コメントありがとう。
    日本も忘年会シーズンだから、体重コントロール難しいよね。そういう時期!ということで割りきって、おいしいもの楽しんじゃってくださいねー。

    >yachingoさん
    しゃぶ禅では、トマトもしゃぶしゃぶにして食べてみました。味の比較、やっぱりしづらいですよねぇ?あー、すき焼きもいいですねー。食べたい!

    返信削除