2009年10月7日水曜日

明日からグランマtrip

 明日からオットをボストンに放置し、旅にでまする。
 今回の目的は、オットのおばあちゃん通称Granny(88歳)を彼女の末娘が住む、カリフォルニアはオークランドに送り届けること。

 明日は、まずボストンからフィラデルフィアに飛び、空港でGrannyを見つけ出し合流。そしてそのままサンフランシスコに飛び立ち、一路オットの叔母さん・伯父さん(Granny娘夫婦)宅へ。 Grannyはそこで、2週間滞在する。一緒に2週間いてもいいんだけど、そこでじっとしていられないのが私。西海岸なんて、日本に超ちかいじゃーんと思い(←この感覚、もう麻痺してる?)そのうち10日間はちゃっかり日本に行っちゃいます。東京に前後泊してたら、賞味北海道は1週間しかないわっ・・・。 短い滞在だし、家族とべったり過ごせたらいいなーと思っている。特に自分のばあちゃんとね。

 短い日本滞在後はまたサンフランシスコに戻り、Granny&叔母さんらと数日過ごしてから、22日にフィラデルフィアに飛び、Grannyを空港で見送ってから、その日のうちにすぐボストンに帰ってくるという強行日程。  

 オットと私、両方のおばあちゃん(どちらも母方)が元気で生きていてくれるなんて本当に幸せなこと。Grannyはエスコートするだけ、自分のばーちゃんは顔見せて、おいしいもの「食べさせてもらう」だけしかできないんだけど、それでも孝行と呼ぶのかしらねぇ。 とにかく、グランマTrip?にいってきまーす。

・・・・ところで、台風来てるそうですなー、日本。

↓↓ いつもクリックありがとうございます。アメリカ東部&北米情報ランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿