2009年10月6日火曜日

Flour Bakery+cafe のSticky bun

 ボストンで評判のベーカリーはいくつかあるが、そのひとつはFlour Bakeryであろう。South EndとFort Point Channelにある。時々、ランチに訪れてみるが、いつも長い列ができていて、注文したサンドイッチにありつけるまで30分以上かかることも・・・・。  カップケーキやタルト、クッキーなどのペイストリーの数も豊富。その中でも、ここの目玉は"Sticky bun"だそうな。見るからに甘そうで全部食べきれる気がしなかったので、持ち帰りにした。
 相当なアマアマを想像していたが、そうでもなく、潜んでいるナッツとのコンビネーションも絶妙でウマウマ。甘いものあまり食べないオットもおいしそうに食べていた。その名のとおり、かなりStickyでベタベタするけどね。でもまた買っちゃおう、ベタベタパン。

 ここって、店の雰囲気もいいけど、こういうちょっとしたラベルとかもおしゃれ。

2 件のコメント:

  1. わーーーここ私大好きでした!!!やばい涙でそうになりました笑
    ボストンに遊びに行ったら絶対ここよろう♪♪
    独り言ですみませんw

    返信削除
  2. >えりさん
    おお!同意していただけて嬉しいです。私は個人的に、ここのホームメイドラズベリーSeltzerが好きなんですよ。甘いですけど。
    次回のボストン旅行では行きたいところがたくさんありそうですね!

    返信削除