2009年10月12日月曜日

おひとりさま 〇☓トーク

 ガールズトークで盛り上がったネタのひとつは「おひとりさま」のあれこれ。そこにいた女子は5人全員が見事に「けっこうどこでもひとりで行ける」というタイプだった。そして、ひとりで余裕で行ける場所と、ためらってしまう場所はどこか・・・という話題に。

私の場合・・・・
  カフェ   (〇)これは日常。
  映画    (〇)普通。
  回転寿司 (〇)アメリカにはあまりないけどさ。
  ラーメン屋 (〇)ビールもつけちゃう。
  焼き肉屋 (☓)ひとりで焼くのはちょっと・・・。
   バー   (〇)今もひとりで行くことあるし。
  吉野家  (△)朝ごはんだったら。
  カラオケ  (☓)これはできないー! 空しい気がして。

 しかし、友人の中には、「焼き肉屋よくひとりで行く」「カラオケも1人で行ったことがある」というつわものが・・・。1人でカラオケに行って、1時間経過後、さらに30分延長したという話を聞いて、一同爆笑。でも本人いわく、「カラオケひとりは、イタイ感じだから、やめたほうがいい」と。経験者は語る(笑)「なのに、なんで延長したのー?」とつっこむ我ら。
・・・そんな彼女も「バーはひとりでは行けない」と。おひとりさまの感覚ってひとそれぞれなのね。オモシロイ。

↓↓ いつもクリックありがとうございます。アメリカ東部&北米情報ランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ 人気ブログランキングへ   

5 件のコメント:

  1. 今日本に帰っているの? 羨まし!

    私も結構Lonerタイプだけど、確かにカラオケは1人では行かない・行けない。 でもお友達さん、1人で大歌歌いまくって発散したから延長したんでしょうか?(爆)
    私も焼肉屋、1人で行く度胸はある。 
    こんな私でも最近は子供達なしで出かけるとなんだか寂しくって早く家に帰ってくるという。。。人間って変わるもんだ~

    返信削除
  2. >もみじ饅頭さん
    そうなんです。日本なのですが、ブログを放置しているうちにもう最終日です。
    おひとりさまが得意な私も、環境によって今後変わっていくのかもしれないですね・・・。
    もみじ饅頭さんの良妻賢母ぶりがうかがえます。

    返信削除
  3. 私も基本的に一人で行動する方が楽なので食事や映画なんかは一人でもヘッチャラですがカラオケだけは行かないかなあ。そこまで必要性を感じないというか。でもこちらではちゃんとしたレストランで一人でテーブル座って食事する人って少ないですよね。日本だと気にならないんですけどね。

    返信削除
  4. えーーーー日本にいらっしゃっていたんですかーーー??
    次こそぜひお時間あったらお会いしたいです!!!日本はまだ暖かいので驚きませんでしたか?

    返信削除
  5. >Ericさん
    ひとりでランチすることは多いですが、ちゃんとしたレストランではないかも!?
    レスパリエみたいなところに今度ひとりで行ってみようかしら・・・。
    焼き肉屋はどうですか?

    >えりさん
    東京は半そででも平気でした。(他に半そでの人はあまり見当たりませんでしたけど 笑)今はサンフランシスコですが、こっちの方が断然涼しいです。ボストンは雪が降ったらしいですよ。帰るのが怖い!

    返信削除