2009年10月11日日曜日

思い出横丁のALBATROSS

 思い出横丁のBar Albatrossへ。思い出横丁の他にはゴールデン街にもある小さなバー。横丁の焼き鳥屋が立ち並ぶ中で一軒だけ、異彩を放っている。
この看板が目印。
 1階のバー席の他に、2階席、屋上席がある。2階の座敷は、床に穴があいていて、それはバーの天井。穴から注文し、そこから飲みものが現われる。前回は2階席に座ったが、今回は友人が屋上席を予約してくれていた。新宿のネオンに囲まれた不思議な雰囲気。ボストンはもう肌寒いし、北海道もおそらく同じだろうし、こうやって外で飲めるなんて嬉しい。

 さて、今回注文し続けたカクテルは「ヤス マジック」¥800 メニューにはウォッカ+Loveとしか書かれていない。オーナー、ヤスさんのオリジナルカクテルらしい。4人で注文したら、ウォッカベースの4種類のカクテルが登場した。おもしろい・・・。  途中から参加した北海道在住の友人(たまたま東京に来ていた!)もヤスマジック。私たちの2杯目もまた、それ。「そろそろネタ切れ」と言いながらも、おいしいカクテルを作ってくださったヤスさん、ありがとう!

 5人に増えて、ガールズトークは続く。気づけば終電の時間が近づいていて、慌てて帰路についた。
母国の空気、旧友との再会、うまい酒。ウレシイ、タノシイ、シアワセなひとときだった。

↓↓ いつもクリックありがとうございます。アメリカ東部&北米情報ランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ 人気ブログランキングへ

 

0 件のコメント:

コメントを投稿