2009年10月10日土曜日

東京ナイト まずはコリアン

 カリフォルニアを出発したのは10日の午前11時半だが、成田着は11日の午後2時。16時間の時差があるから、1日損した気分。

 成田空港では入国審査官や税関の人など、空港勤務の人がみーんなマスクしててちょっとびっくりした。 インフルエンザ対策に厳戒態勢なのね。アメリカの空港ではマスクしてる人全然見かけなかったけど。

 半年振りの東京~。ホテルからの景色
 ちょっと昼寝した後は、新大久保に向かった。よく行く韓国家庭料理の店「ソウルハウス」で友達3人と集合。この3人、みんな私の友達だけど、3人同士は知り合いじゃないのよね。でも、友達の友達はみんな友達というノリで皆で飲み会。会えてうれしかった。それにしても個性がそれぞれの4人が集まるとおもしろすぎ。初めて出会ったとは思えない盛り上がりぶりだった。

 このサイトのクーポンを持って行くと、醤油漬け豆腐か生キムチサービス。 http://r.gnavi.co.jp/g761100/map1.htm ・・・両方サービスしてもらったけどね。ふふっ。  チャプチェ、サンゲタン、海鮮チヂミなど、食べるの夢中になって全然撮影してませーん。 あっ、でも久々に食したこれは、パシャリ。ユッケ!!!生肉大好き。  こんなに食べて、スパークリングワインも2本空けたのに、4人でひとり3,000円。いいのっ?チップもいらないんだよねぇ?
 さて。がっつり食べた後は2次会へ・・・・。つづく

↓↓ いつもクリックありがとうございます。アメリカ東部&北米情報ランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ 人気ブログランキングへ

3 件のコメント:

  1. チップいらないのってかなり違和感無いですか?特に”過剰な”サービスを受けたときとかついつい。日本のおいしいご飯と素晴らしいサービスを堪能してきてください!

    返信削除
  2. こんにちは!
    一時帰国されてるんですね!!!
    あー、なんだか全然メールのチェックも
    出来ず・・・ざんねん。。。
    日本満喫してくださいね!

    返信削除
  3. >Ericさん
    チップなしって、確かに久々に経験すると違和感ありますね。でも、かなりお得感もあります。チップ払ってないのにこんなに親切にしてもらっていいのー?という申し訳ない感じも・・・。食べまくってすでに体重増えてます、私。

    >ゆかちんさん
    そうなんです、短期間ですが一時帰国しています。東京はまだ暖かくて過ごしやすいですね。忙しそうですけど、たまに近況教えてくださいねー。

    返信削除