2009年9月23日水曜日

ビールの種類が豊富なRoad House

 ワシントンスクエアには、いろんなビールを楽しめるバーがある。ひとつはPublick house。ここではよくベルギービールを飲む。久しぶりに行ってみたら、混んでいたので、経営者が同じだという別のバー、Road Houseに行ってみた。ワンブロック先まで歩くだけ。  ここもビールの種類が多い!ドラフトビールのメニューだけでこんなに。  私はBlue Point Hoptical Illustionというビールを頼んだ。イリュージョン!!!という名に惹かれて。名前負けせず、ホップが利いてて、でも強すぎない、すばらしいビールだった。このビール工場はNYのロングアイランドにあるそうだ。ここもBreweryに行ってみたいなぁ。

 料理はメキシカンやケイジャン料理が主流。肉肉しいものが多いが、いくつかシーフードメニューもある。これは、クレオールシュリンプ。  写真撮ってないけど、タコスもなかなか。メキシカンやケイジャンって家ではめったに作らないタイプの料理なので(肉が多いってのもあるが)、たまに外で食べるとおいしい。

 ちなみにRoad Houseのすぐ隣には、これまらいろんなビールを買うことができる店も。(ここも経営者は同じらしい)Publick House Provisions もう、本当に残り少ないと思われる、外席での食事。夏に未練たらたらな私には貴重な時間である。

↓↓ いつもクリックありがとうございます。アメリカ東部&北米情報ランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ 人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. ビールの名前も色々ですね。
    イリュージョンという名前が
    妄想をかきたてますな。
    そういえば道東に
    「流氷ビール」というのがあります。
    色がね、青いんですよ。
    ブルーハワイ的な感じです。

    結構大きなエビちゃんが
    食欲そそりますね~♪
    残り少ない夏の名残り日を
    美味しい食べ物&飲み物で
    満喫して下さいね。

    返信削除
  2. >yachingoさん
    流氷ビール!やっぱりオホーツク海に面した地域限定なのでしょうか。冷えてておいしそうなイメージですね。しかも青いとは!飲んでみたいです。

    家で作らないこの手のタイプの料理は外で食べますが、どんな調味料を使ってるのか検討もつかないです。ケイジャン料理を今度検索してみようと思います。

    Yachingoさんも、冬になる前に美しい季節を満喫してくださいねー。

    返信削除