2009年9月25日金曜日

懐かしのメンバーと飲む

 以前働いていた職場のパーティーに呼んでもらい、仕事帰りに顔を出してみた。何人かのもと同僚には時々会っている人もいるけど、会場のバーには懐かしい顔ぶれがそろっていた。
 私が去ってからもう3年以上経つけれど、もと同僚たちと飲んでいるとタイムスリップしたみたいな気分になった。私が日本に帰国する直前に、その頃住んでいたアパートで開いたFarewellパーティーでは、明るくなるまで飲み、歌い、笑い、みんなヘロヘロになって帰って行ったエピソードが。その後もしばらくそのパーティーが語り草になっていたようだ。3年以上経ったのに、またその話で盛り上がってしまった(笑)

 パーティーの帰りとオットの帰りの時間がかぶったので、待ち合わせしてその足でOrinocoへ。
 2種類のモヒートを注文。私は定番のOrinocoモヒート(右)が好き。左はAuthentico。  家でモヒートをはじめとするカクテルを作るのが流行っているLobster家。作るのはオットなのだが。味の研究、研究。そのうち、カクテルレシピもアップしようかな。
 
↓↓ いつもクリックありがとうございます。アメリカ東部&北米情報ランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ 人気ブログランキングへ

5 件のコメント:

  1. 私はカクテルあんまり飲まないんですけどモヒートは時々無性に飲みたくなります!仲いい友達と仕事帰りの飲みってリラックスできていいですねー。

    返信削除
  2. >Ericさん
    おお、いいこと聞きました。モヒート飲みに行きましょう。
    今回は久しぶりに会う人が多いので、ちょっと緊張してパーチー会場に向かいましたが、あっという間にリラックスすることができました。いいですね、こういうの。

    返信削除
  3. モヒートってどこでも飲める訳じゃないのであるとうれしいです。Chez Henri というキューバンフレンチのレストランでおいしいモヒート飲めますよ!ハーバードの近くです。

    返信削除
  4. こんにちわ~、モヒート、わたしも大好きなんです。すっきりした味ですよねえ。このパーチー、楽しそうですね。こういう風に、気のおけない仲間と、飲むパーチーは楽しいですよね。ボストンの情報を聞くたびに、ああ、遊びにいきたいって思います。♪

    返信削除
  5. >Ericさん
    キューバン!いいですねー。今度連れて行ってください。Orinocoは行ったことがありますか?そこも今度行きましょう。いつも人が並んでいます・・・。

    >モナちゃんさん
    お久しぶりです。お元気ですか?コメントありがとうございます。ミントとライムなどを買ってきて、うちで作るモヒートもなかなかおいしいです。
    ボストンに遊びにいらっしゃる際はご連絡くださいねー!

    返信削除