2009年9月21日月曜日

たこ無したこ焼きロシアンルーレット

 我が家でたこ焼きパーティーをした。・・・と言ってもタコが手に入らなかったので、海老・ほたて・竹輪焼きで。 (実はデザートにチョコレート焼きもした。餡がなくて残念)  女子3人で、たこ焼き器(友人の私物!)を囲み、ガツガツ食べる。ワインもススム。
 
 そのうち、「ロシアンルーレットやろうぜ」ということになり(こういうアホなこと言い出すのはたいてい私だが)、作ってる最中、いくつかにワサビを入れた。調子に乗ってたら、たーっぷり入り1つと少量入り3つの合計4つを作ってしまい、もはやロシアンルーレットというよりは罰ゲームみたいになってしまった。(何の罰?)
 
 「せーのーで」で、選んだたこ焼きを口に入れる。
 1度目で見事に当たったのは、たこ焼き器の持ち主の彼女。おそらく一番たっぷりわさび入りが当たったと思われる。残りの3つは控えめだったからか、意外とおいしかったのだ。「たこ焼きに少量のわさびは合う!」ということに気づいてしまった。
 今日は風邪でこれなかった友人もいるので、また来月あたり、たこ無したこ焼きパーチーを再開催するつもり。次のロシアンルーレットの中身は何にするぅ?ふふふふ。

↓↓ いつもクリックありがとうございます。アメリカ東部&北米情報ランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ 人気ブログランキングへ

4 件のコメント:

  1. 良いですね~たこ焼き!
    人が集まったら
    余計に楽しいですよね♪
    それにしてもロシアンかあ・・・(*^_^*)
    なんて楽しそう。

    むかーしむかしに、ロシアンおにぎりは
    やったことあります。
    具は1個だけチョコレート。
    まかないで出すものじゃ
    無かったみたいです。
    仕事に影響してました(^^ゞ

    返信削除
  2. たこ焼きおいしそうですね!私も時々無性に食べたくなる時があります。でもロシアンだと更に楽しいですね!って言ってるうちにたこ焼き食べたくなったなあ・・・

    返信削除
  3. もみじ饅頭2009年9月23日 20:49

    すばらしい~アメリカでたこ焼きって、どんな気分?

    ソースは焼きそばソースかなんかにしたの?

    とっても美味しそうだ~いいなあ~

    返信削除
  4. >yachingoさん
    いつか、タコを入れてたこ焼きをしたいです(笑)まかないでロシアンおにぎりですか?たこ焼きにチョコレートは意外といけましたが、おにぎりはちょっと・・・想像つかないです。

    >Ericさん
    今度、しましょうよ。たこ焼きかお好み焼き!たまに食べるとおいしいんですよねぇ。

    >もみじ饅頭さん
    たこ焼き器を持っている友人のおかげで実現しました。ソースは、日本食材店で買ったおたふくソースを使ったので、味も本格的でしたよ。あとはタコだけです・・・。

    返信削除