2009年9月19日土曜日

思いがけず北海道の味が届く

 地元の友達からパッケージが届いた。
 私の誕生日だったということもあり、いろいろと北海道&ジャパンなあれこれを送ってくださったのである。ありがたやー。 特に感動したのはやっぱり六花亭のお菓子類。日持ちするビスケット類や羊羹などを送ってくれた。ああああ、故郷の味がするー。
 ちょうど、週末は寿司パーチーやらなにやらと、人をお招きする機会が多いので、ありがたく皆で楽しませていただきます。どうもありがとう!

 以前、何人かの海外ブログで、ふりかけの「のりたま」が日本からの郵送途中に検査されて取られてしまったという話題を読んだことがあるが、我が家には無事に届いたよう。

↓↓ いつもクリックありがとうございます。アメリカ東部&北米情報ランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ 人気ブログランキングへ

4 件のコメント:

  1. こんにちは♪
    海外にいるときって日本からの荷物ってめっちゃうれしいですよね★日本の食べ物の貴重さ?笑 を知ってから、最近ゎたい焼きでさえもとても愛おしいですw
    ボストンに行く時にゎいろいろ日本のもの持っていきますね^^

    返信削除
  2. >えりさん
    コメントありがとう。
    日本に住んでいるときには何とも思わなかったものによく感動することが多いです。
    この間は日本スーパーで買った、ミニエクレア、ひとりで6つ食べました(やばい?)
    タイ焼き・・と聞くと、急に食べたくなりましたよー!

    返信削除
  3. もみじ饅頭2009年9月23日 20:47

    そうかあ~のりたま、無事届いてよかったね!っということは検査されるのって本当にランダムなのかねえ~。

    お菓子が美味しそう~☆

    返信削除
  4. >もみじ饅頭さん
    そういえば、もみじ饅頭さんものりたまを奪われたと言っていましたよね。私のところには無事に届いたんです。記述のところになんと書いてあるかも、検査に関係あるのかもしれないですね・・・。

    返信削除