2009年9月1日火曜日

飲み友がまたひとり去る(涙)

 飲み友・・という形容が一番しっくりくる友達がまたひとり日本に帰国してしまう。同級生でしかも誕生日が近く、血液型まで一緒の彼女とは、よく飲みながら語り合ったり弾けたりしたものである。
 共通の友達が集合して我が家で大送別会を開催。

 皆で持ち寄った居酒屋風?つまみの数々。
 張り切って風船も用意した。Good Luck風船。これを買って、家に持ってくるまでの自分の姿がちょっとウケた(汗)
 今回は彼女の他にも、他州に引っ越す友達の送別も兼ねて。プラス誕生日がつい先日だったおえしちゃんのバースデーパーチーも。

 ここ数日、水面下で(?)3人へのサプライズを主賓以外の友達に協力してもらいながらいろいろ考えていた。特に燃えたのが帰国する飲み友にあてた手作りアルバム制作。(コメントつき)ワイワイ盛り上がりながら(飲みながら)の制作過程は楽しかった。その甲斐あって喜んでいただけてよかった。

 物理的に距離が遠くなろうとも「飲み友」に変わりはなし。いろんな偶然が重なって出会えたことに感謝している。また、日本かアメリカで心おきなく飲もうぞ!
 ・・・・しかし、今回(も)けっこう飲んで、最後はへべれけ状態になりつつあったけど、みんな二日酔い大丈夫かしらー?
 
↓↓ いつもクリックありがとうございます。アメリカ東部&北米情報ランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ 人気ブログランキングへ  

2 件のコメント:

  1. 先日はありがと~。
    翌朝は死ぬほど二日酔いで、辛かったわ。。。何を隠そう、家に帰ってから「〆のビール」を飲んでしまったので。。。
    家でヒッソリ自爆し、「もう二度と酒は飲むまい。。」と思ったけど、すでに明日は飲もう(今日は休肝日だったw)と思っております(笑)

    返信削除
  2. >おえしさん
    こちらこそ、ありがとうー。あのメンバーの中では、おえしちゃんはかなりシラフの人に見えたけど(笑)そんなに二日酔いがひどかったとは以外!私も仕事に行って、1,2時間はつらかったけど、なんとか持ちこたえました。喉元過ぎれば熱さを忘れるってやつでしょうか。私もまた飲み始めております。

    返信削除