2009年8月31日月曜日

ルンバ買っちゃった

 以前から気になっていたお掃除ロボットルンバ。ネットオークションのe-bayで定価よりかなり安かったもんで、思わず買ってしまった。日本で買うと7万円以上するって本当?私は約200ドルでゲットした。
 購入前は私がかなりワクワク盛り上がっていたのだけど、到着した後はオットの方が嬉しそう。そうよねー、掃除機かけは主に彼の仕事だったからなー。 障害物をひょいとよける賢い子。でも、壁に立てかけていたギターをがっつり倒されたけどさ。

 ルンバのこんなYou tube発見。猫が運転してるみたい!?


 
アメリカの家には、普及率が高いデカイ食器洗浄機や乾燥機だけでも、かなりありがたいと思ってたけど、腰が痛くなるので、一番好きじゃない掃除機まで自動でやってくれるなんて。どんどん家事を手抜きできる世の中になりましたなぁ。ますますぐうたら主婦まっしぐら。

↓↓ いつもクリックありがとうございます。アメリカ東部&北米情報ランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ 人気ブログランキングへ  

4 件のコメント:

  1. 凄いっ!近未来が200ドル!!

    広いアメリカの家々では
    必須なんでしょうな~(*^_^*)
    そんなに重くもなさそうだし
    (え?重い?)
    場所もとらなさそうですよね~。

    色々と忙しい現代社会。
    ぐうたら出来るところは
    ぐうたらしちゃって良いと
    思います!
    自分への言い訳でもあります(^^ゞ

    返信削除
  2. >yachingoさん
    やっぱり日本で買う半額以下ですよね。送料足してもこっちで買って送った方が安いかも。(ボルト数が違うのが気になるところですが)我が家は決して広くないのですが、ただの手抜きのために買いました。
    そんなに重くないですよ。箱に入った状態で、4,5キロだと思います。
    ぐうたらしちゃってイイなんて賛成していただけて、その言葉に甘えちゃいそうですー。

    返信削除
  3. ふむふむ、これはどっかで見たような~よく覚えてないけど、私も興味津々!
    ちょっと検討してみようかな!

    一緒にぐうたら主婦しましょ☆

    返信削除
  4. >もみじ饅頭さん
    すみずみまできれいに!という完璧主義の人には向かない掃除機かもしれませんが、楽してそれなりにキレイにしておきたい、私のような人間にはかなり重宝しているルンバです。ぜひご検討ください。見てるだけでもけっこうおもしろいですよ。

    返信削除