2009年9月6日日曜日

Beehiveでジャズナイト

 満腹で向かった先はサウスエンド。どこを予約したのか知らされていなかったが、歩いているうちになんとなく目的地がわかってしまった。やっぱりBeehive ここ、数年前にオープンしたての頃に来たら、30分以上並んでやーっと中に入れたくらい人気だった。今も、行くと混んでいるけどあの頃ほどではないかも。
 昨日はオットが予約の時にリクエストしていたのか、ステージのすぐ前の席に座ることができた。そう、この日はJazz Nightの日だったのだ。到着したのは9時過ぎ頃。ジャズの生演奏が始まったのは10時。Jazzっていうより、Bluesだったけど、音楽をこよなく愛しているという感じが漂ってくるおじちゃん方(失礼?)の演奏と、迫力ある女性ボーカルの声がよかった。  あんなに満腹だったはずなのに、不思議と前菜とワインなら入っちゃう。
 メニューにあった「ウルグアイ」のピノ・ノワール ワインを注文してみた。ウルグアイワインって聞いたことがなかったので。普段飲むワインに比べると軽いんだけど、後味が濃厚でオットも私もけっこう気に入った。Bodegas Carrau っていう名前。

 せっかく誕生日だから、ケーキを頼もうかと、オットが気を利かせてくれて、注文しかけたその時、隣の席にチーズケーキ登場。でかすぎ。クリームのりすぎ。普段なら甘いもんは別バラの私だが、この日はすでに食べすぎていて甘いもんは同じハラのオットと食べきる自信がなかったので珍しく諦めた。今度はガールズナイトで行きたいわん。(甘いもんは別バラ人口が多い時にね。あ、あとお酒と甘いもんは邪道だ!とか思わない方と 笑)

 ちなみに、花束とともにもらった今年の誕生日プレゼントはこれ。Trader Joe'sのギフトカード(2枚あった)  こんな経済下だし、「実用的なものがいい」とリクエストしていたのは私なのだが、超生活必需品で笑える。・・・・去年はエステ券だったんだけど。たった1年で贈り物からもずいぶんと生活のかおりがプンプン。

↓↓ いつもクリックありがとうございます。アメリカ東部&北米情報ランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ 人気ブログランキングへ  

0 件のコメント:

コメントを投稿