2009年9月7日月曜日

公園で夕飯。キャンドルが便利。

 9月になったと同時にすっかり肌寒くなって夏女の私はすっかりテンション下がっていたけど、時々ひょっこり気温が高くなるとウレシイ。
 今住んでいるアパートには残念ながらバルコニーがないが、外で飯を食べたい欲求に駆られ、結婚祝いに友達がくれたカワイイ重箱に超スピードで作った夕飯をつめこみ、近所の公園に行った。
 メニューメモ⇒梅ちりめんご飯、ブロッコリー・海老・Snow Pea(さやえんどう?)のマヨネーズソース炒め、しいたけとネギ入り卵焼き、野菜餃子(Trader Joe'sの)

 だんだん暗くなってきたのでキャンドルの灯が大活躍。このランタンみたいなキャンドルホルダー、これも数日前に帰国した友達がくださったもの。「外とかに持って行けて便利だよー」って言われたのを「ええっ?これを、外にもって歩くのー?」なんて、つい大笑いしてしまったのだが、実際、公園に持って行き、かなり重宝しました。ほんっと、その節は笑ってゴメンナサイと謝りたい気分。今後も活用させていただきます。

 外で食べる飯はうまい。あと残り少ないであろう夏日を楽しまねば。

↓↓ いつもクリックありがとうございます。アメリカ東部&北米情報ランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ 人気ブログランキングへ  

8 件のコメント:

  1. 本当もう朝や夕方は肌寒くて秋を感ぜずにはいられませんね・・・寂しい。暗くなるのも早くなって来たし。まだ外を楽しめるうちに楽しんじゃいましょうね。

    返信削除
  2. 良い感じですねぇ、キャンドルの炎。
    私はバーベキューとか好きなのですが、
    タイは暑いのでなかなか・・・。
    涼しい夕暮れは最高でしょうね。

    返信削除
  3. キャンドル良いですね!
    光が魅惑的でステキです(*^_^*)
    外ご飯ってほんっと
    美味しいですよね~。たまらん。
    メニューも聞いてて
    食べれるわけでもないのに
    勝手にテンション上がっちゃいました。

    返信削除
  4. >Ericさん
    本当に「秋」を感じる日々ですね。せつない・・・。まだ外の席を楽しめる気温のうちに、外ランチでもしましょう。

    >匿名さん
    年中暑いのも、それなりに悩みがあるのでしょうか。厳しい冬を迎えなければならない私としてはうらやましい気もするのですが。
    隣の芝は青いんですね(笑)

    >yachingoさん
    このろうそく持って、公園に行くまでがちょっと肝試し中の子供みたいな感じでしたけど・・・。でも便利です。
    外ごはん!いいですよね。外ビールも。ああ、札幌ビアガーデン、もう何年も行っていません。来年こそ!??
    今度、ボストンにも食べにきてくださいねー。

    返信削除
  5. こういうアイデア、素敵です。秋を感じて、わたしもテンション下がってます。空気が秋なんですよ、バンクーバーも。私も、今度、ピクニックするときに、キャンドルもっていきます。

    ↓ お誕生日だったんですね。忙しくしていて、逃してしまいました。遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます~~。ジャズのスポットも、いい感じですね。↓(もっと、ボストンにいるときに満喫しておけばよかった。あの頃は学生で忙しすぎて、何もしてなかった気がするわ。)

    返信削除
  6. >モナちゃんさん
    キャンドルはガラスケースに入ってるランタン型のが風にも負けず、いいみたいです。
    寒くて外ご飯できなくなる前にまた実施したいと企んでいる我が家です。

    誕生日メッセージもありがとうございます。
    Jazzの生演奏聞けそうなところ、バンクーバーにもありそうですね!
    このBeehiveは、まだできて、2~3年のはずです。

    返信削除
  7. お久しぶりです♪♪えりです;-)覚えてますかーー??笑 
    いつもブログ楽しみにしてます★公園でごはんとか、ボストンにいたときゎボランティアの帰りとかにスタバでコーヒー買ってボストンコモンでのんびりしてから帰宅していたのを思い出しました!!卒業する前に大好きなボストンにもう一度行こうと思っています!!その時ゎぜひごはんでもご一緒できたらうれしいですーーー^^
    ちなみにlobsterさんに影響されてブログ始めてみました笑 よかったら見てみてくださいねーー♡♡http://nyan6-eri.cocolog-nifty.com/blog/

    えり

    返信削除
  8. >えりさん
    もちろん覚えていますよ。訪問ありがとうございます。えりさんのブログも愛読させていただきますね。
    おお、ボストンにまたいらしたときはぜひ連絡ください。また飲茶にでも行きましょうか。いや、今度はもうちょっとファンシーな場所がいいかなー。

    返信削除