2009年8月11日火曜日

PONYOの先行上映

 邦題で「崖の上のポニョ」こちらでは「PONYO」がもうすぐ劇場公開される。先行上映の無料チケット(2人まで入れる)をゲットしたので、仕事帰りのオットを誘い、Boston Commonの映画館に観に行った。会場は子供ばっかり。こんなシブイ大人2人でPONYOの劇場に現われてよかったのだろうか。
 
この映画のタイトルは聞いたことあったけど全然内容は知らなかった。宮崎アニメはこれまでほとーんど観た。(となりのトトロなんて、妹が小さい頃やけに好きだったのでセリフ覚えたくらい)
 今回のPONYOは、今までの彼の作品となんだかちょっと違う気がしたのは私だけ?起承転結がないというか、どこがクライマックスなんだかよくわからないうちに終わってしまった印象。

 でもでも、PONYOのかわいらしさに十分魅せられたので、そんなことどうでもいいんだけど。
 これは英語吹き替えだったけど、次回は日本語で見たいな~。日本映画は日本語で見ないと感じられない文化的なことがいろいろ隠されていると思うんだよねぇ。

 オットに言わせると、モリモリ食べて、すぐに眠たくなるPONYOの様子が私とかぶったらしく、夕飯のあとソファーでウトウトしてたら「PONYOさん」と呼ばれた。ううううう。



↓↓ 参加中 アメリカ東部&北米情報ランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ 人気ブログランキングへ  

5 件のコメント:

  1. こんにちは!早速遊びにきました。
    いや〜昨日は楽しかったです!ありがとうございました。また次回の飲んだくれの会も行かせてください☆
    ところでPONYOでも大橋のぞみのあのポニョポニョポニョ♪は流れるんですか?

    返信削除
  2. >Miiikiさん
    ご訪問ありがとうございます。
    飲んだくれ会に足を踏み入れてしまいましたねっ。ふっふっふっ(笑)こちらこそ楽しかったです。今後ともよろしくお願いいたします。

    さて、大橋のぞみのポニョポニョポニョを知らない私。(全然時代の流れにのっていない・・)Youtubeででも早速調べてみようと思います。

    返信削除
  3. 日本でも起承転結のなさが
    好き嫌いを分けたようですよね。
    会場の子供たちの反応はどうでしたか?
    Sprited Awayがあまりにもドンピシャだったので、あの手の作品をまた見たいなあと
    思います。

    返信削除
  4. 今の匿名、私です!飛んでしまいました。
    失礼。

    返信削除
  5. >FluPuffyさん
    コメントありがとうございます。PONYOはご覧になりましたか?やっぱり日本でも起承転結がないと思われているんですね。私だけじゃなくてよかった・・・。
    私も千と千尋の神隠し、何度も見ました。昔、生徒にも見せていたので、本当に何度も・・・。またああいう大作が生まれるといいですよね。

    返信削除