2009年8月30日日曜日

やったー!初Fire King ジェダイ

 久し振りにアメリカンアンティークネタ。もうすっかり生活の一部になっているもんで。特にマグカップやold pyrexのキャセロールなんて、ヘビーローテンションで毎日ガンガン使い、食器洗浄機で洗っちゃってる。この実用性がいいですなぁ。
 次に狙いを定めていたのはFire Kingのジェダイシリーズ。翡翠色が素敵なこのシリーズは、ネットオークションなんかでも、他のと比べて金額が高いし競争率も高いんだよねぇ。
 この間、オットのおばあちゃんのうちで、ジェダイのマグカップ発見。おばあちゃんに笑顔で「私が死んだらあげるわよー」と言われ、悲しくなって「いらないから、長生きしてください」と言ったところ。

 さて、この間、先月アンティークショーに行った友達に、偵察を頼んだところ、売っていると会場から連絡をいただき、2枚買ってきてもらっちゃった。ありがとーーーー!
 欲しかったレストランウェアの3コンパートメント。  我が家の飯はたいていキャセロールや大皿でどかんどかんと出すから、取り皿にして使うことが多いけど・・・・高血圧気味で腹がでてきたオットのために、そしてすでに腹部が脂肪だらけの自分のために、たまには、この皿に数種類(少量)盛りつけてお子様ランチ風もいいかしら。 今度やってみよう。

↓↓ いつもクリックありがとうございます。アメリカ東部&北米情報ランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ 人気ブログランキングへ  

5 件のコメント:

  1. お久しぶりです!しばらくブログに遊びにこれませんでした。アンティーク、集めてらっしゃるんですか?ジェダイ、の題名をみて、スターウォーズかって思った私は、何?笑。

    このブルーな感じ。マーサスチュアートのお皿とかの色、好きなのですよ、わたし。(青とかグリーン系のお皿って大好きです)

    いいお買い物でしたね!!

    返信削除
  2. 私も一瞬スターウォーズ関連かと思いました・・・

    でも何となく探してる物が手に入ると凄く嬉しいですよね。料理をするのが楽しくなるのでは!

    返信削除
  3. >モナちゃんさん
    ご訪問ありがとうございます。
    アメリカンアンティーク、去年のクリスマスあたりからハマって、けっこう集めました。
    Old PyrexやFire King、すごく丈夫で使いやすいですよ。私の友達もカナダでハマっていたので、今度みてみてください。
    スターウォーズ(笑)ジェダイって確かにそうですねー。

    >Ericさん
    ちょっとマニアックすぎる「ジェダイ」でしたね。アンティークはいっきにハマり、今はやや落ち着きましたが、ちょこちょこと気に入ったものを集めるのが楽しいです。
    料理のモチベーションもあがりますね!(あいかわらず手抜きですが)

    返信削除
  4. ジェダイすてきですね。
    私も欲しい色形です。
    来年こそアンティーク行きましょうね。

    返信削除
  5. >FluPuffyさん
    この翡翠色に癒されるんですよね、なぜか。
    少しずつまたコレクションしていこうと思います。そうですね、来年はぜひ!楽しみにしています。

    返信削除