2009年7月2日木曜日

Jamaica PlainのFirst ThursdayとVee Vee

 オットと私が今、勝手に注目しているエリアはJamaica Plainである。特に根拠はないのだが、多文化で、リベラルな感じが好き。特にCentreストリート沿いにはオーガニック系のレストランや素敵なバー、おもしろそうなお店なんかも多い。
 どうやら日本人の間では「危ない地域」というイメージがあるようだと最近知ったけど、どうなんだろう?昔の同僚もけっこうこのエリアに住んでいるからよく行ってたけど、個人的にあんまり危ないと感じたことはないが・・・・。

 毎月第一木曜日はJamaica PlainのFirst Thursdayというイベントの日。いろんな店が遅くまでオープンしてたり、アートギャラリーや、ライブミュージックなんかが行われる。散策してると、無料でサンプルフードやつまみにありつけちゃったりもする。ふふふ。オーガニック食品店でこんなコンサートが!  今晩、食事した店はNew American BistoroのVee Vee  ここ、ランチとディナーの間の数時間クローズしてるから、前行ったときフラれてしまった場所。火と日の夜はベジタリアンコースメニューもやってるし、ローカルで新鮮なシーフードや野菜が食べられることも魅力。ビールのセレクションもよい。ローカルなビールが多いし。

 今日のスペシャルだったソフトシェルクラブ(殻ごとかじりついた) Zucchini-corn stuffed pepper, smoked cheddar, black beans, polenta, tomato-avocado salad
ビールはナンタケットのCisco IPAで。ドラフトで飲むと、なんだか味が濃い。うまいー。  このビストロ、私らにはかなりヒットで、リピーター決定。ベジタリアンの日に来てみようかな? (あ、肉好きな人にはあんまりお勧めできないレストランかもしれないが)

■Vee Vee
763 Centre St(at Greenough St) Jamaica Plain, MA 02130
Tel: 617)-522-0145

↓↓ 参加中 アメリカ東部&北米情報ランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ 人気ブログランキングへ
 

0 件のコメント:

コメントを投稿