2009年7月27日月曜日

酔い止め薬 Dramamine

 日本の酔い止め薬と聞いて、私が思い浮かべるのは「トラベルミン」なのだが、そんな感じのアメリカの酔い止め薬は「Dramamine ドラマミン」というらしい。
 私はけっこう船酔いするので、プロビンスタウンからの、帰りのフェリーで気持ち悪くなったらやだなぁーと思い、スーパーに売ってたドラマミンを購入。(一件、リップクリームみたいに見えるねぇ)
 出発の30分ほど前に飲み、いざフェリーへ乗り込む。出港したのいつか思い出せないくらい、乗ってすぐに爆睡。起きたときはすでにボストンだった。でも、激しい眠気でなかなか立ち上がれない。
 これは、酔い止めドラマミンの影響なのか、ドラマミンを飲む前に軽ーく飲んだワインのせいなのか。  

・・・ということで、寝てしまったため、この酔い止めの効果のほどはわかりませぬ。

↓↓ 参加中 アメリカ東部&北米情報ランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ 人気ブログランキングへ  

4 件のコメント:

  1. 本当にリップクリームみたいですね!
    色も形もなにもかも。。。
    しかし、、、効き過ぎでは~~~~
    効きすぎて、怖いんですけど。。。
    服用には、気を付けてくださいね!

    返信削除
  2. >ゆかちんさん
    リップクリーム型のケースの中に、小さめの錠剤が入っているんです。大人は1~2服用と書いてあったのを、2個飲みました。やっぱり薬がきいて眠かったのかなー。危険!?
    次回、帰国したらトラベルミン買います・・・。

    返信削除
  3. グランドキャニオンに行ったとき長時間車に乗る前にコレ飲んだら眠くなりましたが、酔わなかったですよ。http://www.youtube.com/watch?v=EkW3ncGCqpE&feature=player_embedded

    返信削除
  4. >モンきちさん
    情報ありがとうございます!10分のCMってどんなだろう?と思ったら繰り返されているんですね。今度探してみます。私は特に船に弱いんです・・・。

    返信削除