2009年7月26日日曜日

P-town 食いしん坊記

 束の間の週末バケーション。バケーションですからっ。P-townでは、常に飲んで、食べて、ダラダラしていた。
 レストランの記録その1。去年も訪れたVictor'sへ。ここ、端っこのほうにあるから、あんまり混んでいなくてよい。お客さんは私ら以外、皆、見事に同性のカップルさん達で賑わっていた。ビールを飲みながら、まずはお決まりの生クラム、オイスター、海老。これははずれがない。  そしてロブスターカクテル。 $14 ロブスターモリモリ入っていておいしんだけど、私は個人的にしょっぱく食べたい物にフルーツを入れるのが好きじゃないので、下の方に埋まっていたメロンが納得いかなかった。ロブスターはロブスター!メロンはメロン!で食べたい。

 その2。コマーシャルストリートのど真ん中に位置しているLobster Potという店。歴史がありそうな感じ。サービスもいいし、早いし、観光客向けにしては値段も手ごろでよい。素敵な雰囲気のファンシーなレストランではないけどね。
 ここでもビール飲みながら、つまみに、やっぱり、生クラム半ダースと、イカソテー。(イカにバジルソース。この組み合わせ、いいわぁ)  リベンジ!?でロブスターカクテル再び。こっちは、アボカドの量多すぎ。もっとロブスター入れてっ。・・・・と、どこのレストランに行っても、同じものばかり注文して食べてしまった。(酒のつまみだし)

 外食じゃないけど、叔母さんたちと、宿でバーベキューして食べたトウモロコシが、かなり美味だった。(中にちょっとバター塗って、皮ごとホイルに包んでグリルに乗っけるだけ) 北海道の味がした。かじりついた。3本完食。とうきび(北海道弁 とうもろこしの意味)の季節ですなぁ。

 暑いのでアイスクリーム消費量も一気に増えた。そこら中でアイスクリーム売ってるから無理もないのだが。酒、シーフード、アイスクリーム、とうきび、酒、またアイスクリーム、シーフード・・・・と、繰り返した週末。 体重増えてそうだな・・・・。

↓↓ 参加中 アメリカ東部&北米情報ランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ 人気ブログランキングへ  

3 件のコメント:

  1. ロブスターカクテル!? 凄い物だ!
    シーフードと果物かあ。。。いい組み合わせのようでも、ロブスターとメロンは味が浮かんでこない~!

    でもあのイカバジルはおいしそうだー。

    私いか大好きなんで。。。あのいか、足も見えて、結構生々しいよ~!! 

    返信削除
  2. HARUママ2009年7月28日 20:32

    私もきっと、同じツッコミ入れるよな~(爆笑)って笑いながら読みましたよ!!
    メロンとは別々に食べたい!とか、ロブスターの量を多くしてよ!とか(爆笑)
    でも、本当に美味しそう~!!
    死ぬほどロブスター食べてみたい(>_<)
    ちょっと前までは、イクラを死ぬほど~って思っていたけれど、いやだなぁ。。。
    Lobsterさんの美味しそうな写真見る度にあぁ。。。イクラよりロブスターだよなぁ~ってすっかり洗脳されちゃいました^^;
    あぁ・・・食べたい(爆)

    返信削除
  3. >もみじ饅頭さん
    サラダのリンゴやみかんとか、酢豚のパイナップルとか、そういう組み合わせが個人的にあんまり好きじゃないんです。だからロブスターとメロンは微妙でした・・・。
    イカとバジルソースの組み合わせは発見でした。最近、家でジェノベーゼソース作るのが流行っているので、今度イカバジルソースも作ってみようと思います。
    あれ、そんなにナマナマしかったですか?

    >HARUママさん
    同じ突っ込みをしてくれてありがとうございますー(笑)
    そういう私も昔の大好物はイクラ。イクラの風呂で泳いでもいいとか思っていたけど、今となっては遠慮しますって感じです。好きなんですけど、コレステロールがねぇ。(歳?)東海岸のロブスター、ぜひぜひ、食べに来てくださいー!!!!沖縄のロブスターとは一味違います。

    返信削除