2009年7月15日水曜日

弁護士協会オーケストラのコンサート

 オットの叔母さんが所属しているThe Boston Bar Association(ボストン弁護士協会)オーケストラのフリーコンサートがあるとのことで、会場のFaneuil Hallへ。今まで、Bar Associationって、てっきり、あっちのお酒が飲めるBarのことかと思っておりました、私(汗)  詳しいインフォメーションもなく、叔母さんから電話が来たというだけで行くことにしたコンサートだったのだが、行ってみると、ボストン交響楽団のオーボエ奏者若尾圭介さんがスペシャルゲストで登場したではないか! なんだかオーラが違う。会場はすっかり彼に魅了されていた。叔母さん、ちゃっかり名刺もらっていたし・・・。アンコールでは、ご夫人と思われる方がピアノを弾き、おふたりの演奏が。これまた素敵だった。

 コンサートが終わってから、叔母さん&叔母さんのチェロ仲間と飲みに行った。深夜に生牡蠣まで食べた私たち。「久しぶりに遅くまで出かけて眠いね・・」なんてボヤいていた30代の私らよりも、コンサートを終えたばかりの60代の彼女らの方がなんだかパワフルなのはなぜ・・・・。見習わねば。

↓↓ 参加中 アメリカ東部&北米情報ランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ 人気ブログランキングへ

4 件のコメント:

  1. 行きたかったコンサートです。
    おかげさまで様子がわかりました。
    若尾さん、出てらっしゃってんですよね。
    会場も素晴らしいと聞きました。

    返信削除
  2. >FluPuffyさん
    どこで、こういうイベント情報を知ることができるのですか?私はチェロ弾きの叔母に招待してもらったのですが、偶然にもボストンで活躍する日本人の方の素敵な演奏を聴くことができてとてもうれしかったです。

    返信削除
  3. 私は若尾さんのHPで知っていました。
    http://wkboston.exblog.jp/

    我家の主人はクラッシックおたくなので
    結構押さえてます

    返信削除
  4. >FluPuffyさん
    若尾さんのブログがあるんですね!知りませんでした。あとでみてみます。
    娘さんがとってもかわいかったです。
    割と小さいところで行われるコンサートは会場との一体感があっていいですね。

    また、いいイベント情報があったらぜひ教えてください!

    返信削除