2009年7月13日月曜日

インテリア見学になりつつある

 懲りずにまだ続けている、不動産のオープンハウス巡り。って言っても「これぞ!」ってものに出会えたわけでもないし、大きな買い物に対して優柔不断な我々夫婦は全然決められないんだけどさ。

 オープンハウスで、私が個人的におもしろいと思うのは、よそのお宅のインテリアを堂々と見られることである。披露するために、そこの住人さん(売り手)は、かなり丁寧に掃除・整理整頓をしていると思われる。(そうでないカジュアルな家も時々あるけど 笑)そうよねー、とりあえず、キレイに、おしゃれに見えたら、買いたくもなるだろうしねぇ。

 この間、こんなダイニングテーブルがあるお宅が。 オレンジの板をよーく、見ると、これってドア。おもしろいアイディアー。私も扉のダイニングテーブル自分で作ってみたい。サイズもちょうどいい感じ。

 このキッチンの黒板の部分がいいねー。メニューとか、ちょっと備忘録に使えそう。 シャワーの壁が石でおしゃれー。  ・・・・だんだん目的がなんだかわからなくなってきている、最近の家探し記でした。

↓↓ 参加中 アメリカ東部&北米情報ランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ 人気ブログランキングへ

4 件のコメント:

  1. 今が一番お家の買い時かもしれないけど、確かに大きな買い物だから、悩むだろうね。

    でもOpen Houseを見て回るのは楽しい。 インテリやデコを見るのが大好きです。

    でもあのドアのテーブルには驚いた。 椅子が結構アンテックっぽかったけど~。 あのドアのテーブルならモダンな椅子が合いそう。

    好み色々だよね。

    返信削除
  2. >もみじ饅頭さん
    地域によって全然値段が違ったりするので、治安とか利便性とか、将来性とか、いろんなこと考えすぎて全然決められません。
    でもインテリア見学を楽しんでいる今日この頃です。

    この椅子はアンティークだと、家主さんが言っていました。たしかにモダンな椅子の方が似合いそうですね。なにしろ、ドアがオレンジだし。私ならそうすると思います!

    返信削除
  3. わあ、わたしも大好きなんですよ。Open House. 買う気もなくても、見に行くのは大好きかも。。インテリアのアイデアとか、得られるしね。あとは、アンティークって、うちは何個かあるんですよ。ダイニングテーブルとか、味があって、アンティークを買ってみましたよ。アンティークの家具と、モダンな家具を合わせるのも、結構、INなんだそうですよ!

    返信削除
  4. >モナちゃんさん
    モナちゃんさんもOpen house好きでしたか!人のお宅拝見っておもしろいですよね。
    アンティーク、我が家にもオットの家族の中で代々受け継がれているものがけっこうあります。味がありますね。
    なるほど!モダン&アンティークな組み合わせもいけるんですね。研究してみます。

    返信削除