2009年7月12日日曜日

ルーフデッキで飲めるがらがらヘビのバー

 この週末も夏らしい気候に。うれしいのぅ。この季節の醍醐味はいろいろあるけれど、レストランやバーのオープンテラスなど、野外席で食事やお酒が楽しめることもそのひとつ。
 昔、何度か行ったことがあるバーに、確かルーフデッキがあったような記憶をたどり、行ってみた。 The Rattlesnake Bar&Grill。Rattle snakeって日本語でガラガラヘビ?(ここで、とんねるずの歌が頭をよぎった私。古い?)  気温が高い日なので、やっぱり混んでいる。若い世代が多い。プライベートパーティーもとなりの部屋で開かれていた。オットはビール。私はマティーニを注文。 (Peartini 洋ナシ風味のマティーニ) どうでもいいんだけど、向かいに座ってるお兄さんのTシャツ、Budweiser(バドワイザー)じゃなく、Butt(おしり)weiserと書いてある。「ちょっと着て歩くには恥ずかしいかもね・・・」とこっそり話していた我ら。

 The Rattlesnakeの1階は普通のバー。  そこを通過して、左手にある階段を上がっていくと、ルーフデッキのバーコーナーにたどり着ける。真夏の夜は、こういうとこで飲むと楽しいですなぁ。

 ■The Rattlesnake Bar&Grill
   384 Boylston Street, Boston
   Tel: 617.859.8555


↓↓ 参加中 アメリカ東部&北米情報ランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ 人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. お久しぶりです!
    って、お兄ちゃん恥ずかしいTシャツきてますね(笑)
    しかし、相変わらず飲んで楽しんでるようで(笑)
    東京、今日は30度!!!
    ビールが『うまし!』な日です!

    返信削除
  2. >ゆかちんさん
    久し振りですね!どうしているかな?と思っていました。体調は大丈夫ですか?
    夏はやっぱりビールですよねっ。外で飲むのがまたおいしいんだなー、これが!
    今度また近況聞かせてください。

    返信削除