2009年7月11日土曜日

テンプテーションズ野外コンサート

 ボストンにThe Temptationsがやってきた。1960年代にヒットしたモータウンを代表するグループ。(デビュー当時からのメンバーは1人しか残っていないらしいけど)有名な曲は、映画の主題歌にもなった「マイガール」だろうか。
 今日はHatch Shellでの野外フリーコンサート。この間、The Temptationsという映画を観たばかりだったので、張り切って出かけてみたが、すごい人。・・・・独立記念日の日よりも混みあっているんじゃないかと思うくらい。
現テンプテーションズの皆さん登場。会場はノリノリだった。私たちの前に立って観ていたご夫婦が、彼らが流行っていた当時のことを懐かしそうに話してくれた。ご夫婦にとってみると、これまた感慨深いコンサートなのだろう。考えてみたら、1960年代ってまだ私もオットもまだ生まれていない。 この人ごみの中で偶然、昔の同僚に出会ってちょっとびっくり。
 7月25日には同じ場所にThe Beach boysがやってくるらしい。(これもフリーコンサート)「もっと混むんじゃないかなー」とオット。
 Oldies103.3というFMラジオ局が企画していると思われるサマーコンサートシリーズ。 詳細はこちら→ http://www.oldies1033.com/

【オマケyoutube】 1966年のテンプテーションズ。こういうオールディーズって、今聴くとなんとなく新鮮で個人的にけっこう好き。 ダンスもすてき。うふ。



↓↓ 参加中 アメリカ東部&北米情報ランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ 人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. temptations! 懐かしい~!別にファンではなかったけど、無料でコンサート???
    凄いなあ。
    家の近所に今度Rick Springfieldがコンサートにやってくるという看板をどっかで見た。 あの方も懐かしい。。。
    なんか自分も歳とったなあ。。。

    返信削除
  2. >もみじ饅頭さん
    曲は聞いたことあったのですが、映画を見るまで、The temptationsについては全然知りませんでした。なんか、いいですよね、あのサウンド。
    そう、無料でコンサートだったんです。次回はビーチボーイズだそうです。夏ってこういうイベントが多くてうれしいです。
    いえいえ、歳とっただなんて、もみじ饅頭さん、女の人生まだまだこれからですよねっ。

    返信削除