2009年6月5日金曜日

TOKI・補正下着Rippulu・KAZE

 今日のランチはAllstonにある、TOKIへ。人気があると聞いたことがあったが、ランチタイムだからかけっこう閑散としていた。ここはしゃぶしゃぶやすきやきに加え、串焼きが食べられる。ねぎまだの、ももだのをウキウキで注文し、久々の焼き鳥。焼き鳥といえば、ビール。これまた久々日本ビール、キリン一番。ボストンで、串焼きを1本ずついろいろ注文できるところって、私は他に行ったことがない。肉食じゃない人は、えびや、カラマリ、エリンギなんかの串焼きもあったし。居酒屋気分で、今度オットも連れて行こう。お店のチョイスをしてくださったゆうさん、ありがとう。

■TOKI shabu shabu
123 Brighton Ave, Allston, MA 02134
Tel :617-254-8888

 夜はガールズナイト。私のように暇な主婦ではなく、ガンガン働いていてなかなか会えない友達と集った。・・・といっても、目的はブラのフィッティング。アメリカでも下着は買えるけど、特にブラって、いまいち、こう、体に合わない気がするのは私だけ?
 ・・・・というわけで、私はNY発の補正下着Rippuluにお世話になっている。数か月に一回、こうやってボストンでもイベントがあるので、そこでフィッティングをして、ブラが体に合っているかどうか確認してくれる。
 お店の人にフィッティングしてもらうと、ハリウッドスター並みに(?)谷間ができてびっくりしちゃう。自分でやるとぜーんぜんうまくいかなくて、寄せてあげようと奮闘した結果、肌が赤くなったりするもんだけど。魔法のようだわ・・・。寄せるために使える肉がたっぷりあるというのも恐ろしいが・・・。

 巨乳風に仕上げてもらい(?)満足した女子3人は、チャイナタウンのKAZEで、鍋をがっつがつ食べた。肉もシーフードも選べるし、スープもシンプルなのから、とんこつ、ミソ味やからーい四川風まで種類も豊富。昼からモリモリ食べたのに、まだまだ入る私の胃袋。
 胃袋もパンパンだが、大笑いしすぎて、ちょっと腹筋も痛い・・・・。
 
考えてみたら、今日は「しゃぶしゃぶ」という名のつくとこばかり行ってるような。

■Kaze shabu shabu restaurant
1 Harrison Ave. Boston
Tel: 617-338-8283

↓↓ 参加中
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ 人気ブログランキングへ

3 件のコメント:

  1. いいなあ~。ブラの件はいつも不満に思ってた。こんなお店があるとは! まだNY以外は支店ないのかねえ。サイトに行ってみたけど、どうやってイベント探したのかな? 私の住んでる近辺にもイベントで来ない調べてみたいです。

    しゃぶしゃぶ、私のダンなの大好物です! ゆずポンでも胡麻味噌でも美味しいよね。

    こうしたお友達との外出って、楽しい☆ 外国でも親しめる日本人のお友達、大切にしたいね。

    返信削除
  2. >もみじ饅頭さん
    私は友達の紹介で初めてイベントに行ったのが始まりで、以後、はがきやメールでイベント情報を入手しています。今度、担当の人に、東海岸以外でもイベントをやっているのか聞いてみますね。通販でも買えるけど、やっぱり自分に合うサイズがほしいですものねぇ・・・。
    しゃぶしゃぶ!もみじ饅頭さんの旦那様の大好物なのですねっ。私のオットは肉しゃぶしゃぶは無理ですが、きっとシーフードしゃぶしゃぶは好きだと思うので今度行ってみようと思います。

    返信削除
  3. HARUママ2009年6月9日 20:54

    下は、足から上は顔からムダ肉を寄せれるブラないかなぁ。。。(爆)
    そしたら、世界一巨乳になれそうなのにな。。。私(凹)
    ブラのフィッティングも未経験な私…すごそうですね!!よさそうですね!!
    しゃぶしゃぶ、美味しそう♪

    返信削除