2009年6月6日土曜日

Brookline フードフェスティバル

 Brooklineで、フードフェスティバルを開催するという話を聞きつけ、足を運んでみた。張り切って12時前に出かけたら、まだどこもオープンしていない。ちっ。Department of healthの人達に、衛生管理状況をチェックしてもらってからじゃないと、各ブースは開店できないようである。

 1枚2ドルのチケットを数枚購入。このチケット1枚で、各ブースのサンプルフードを食べることができる。参加しているのはBrooklineにあるお店たち。ピザはUpper crust、おいしいと評判のベーカリー、Clear Flour Bakery, アイスクリームはJ.P. Licks, メキシカンの Qdoba,ジューイッシュデリのZaftigsなどなどが出店していた。

 このチケット代は、Brookline Food Pantryに寄付されるそうだ。
 まぁ、食べ物の内容だけを見ると、2ドル出して買いたいような量ではないのだけれど、チャリティーイベントだと思えば、気分が違う。ちょっとずついろんなものを食べたからかけっこうすぐに満腹になってしまった。隣でやっていたArt Festivalも覗きながら帰路についた。イベントが満載の時期になってきましたねぇ。

 ※St.Paul ChurchにあるFood Pantryは、火曜と木曜の10時から2時まで、土曜日の2時から4時までオープンしていて、いつでも食べ物の寄付を受け付けているそうな。特に必要とされているのは下記のようなリスト。
Cereal, Pasta Sauce, Soups, Canned Meats, Tuna Fish, Vegetables and Fruit, Peanut Butter, Jams and Jelly, Powdered Milk (boxes of individual packages), Toiletries—Soap, Shampoo and Toothpaste.

↓↓ 参加中
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿