2009年5月31日日曜日

蒸留酒工場 St.George Spirits

 叔母さん夫婦&私らで、お気に入りワインRosenblumのワイナリーに行く予定だったのだが・・・、近くに蒸留酒の工場St.George Spiritsもあると聞きつけ、「じゃ、行ったことがない方に行こう」と、そちらの工場に向かった。蒸留酒工場見学なんて初めて・・・・。まぁ、見学というより、目的はテイスティング。

ひとり10ドルで12種類のウィスキー、ウォッカなどの強いお酒が楽しめるのである。
アルコール度数としては、ワイナリーでワインをテイスティングするよりもかなり高いですな。

私は個人的にHanger One Buddha's Hand Citron Vodka というウォッカがお気に入り。シトラスの香り。名前もbuddhaの手なんて強烈。
漬け込んでるとこを見ると、確かに手みたい。ちょっとキモチワルイ。  最後に出てきた2種類のデザートリカーは、それぞれ洋ナシとラズベリーでものすごく甘い。ここで口直し?うまくできてるもんである。あー、とにかく楽しかった。
4人とも上機嫌でテイスティングの場所を後にする。 ↓ カウンターで招き猫発見!!!
 夕食は、酔っぱらう前に、日本食材店に出向いて買っておいた刺身の山で手巻き寿司&天ぷら。 食事の供は、日本酒。
 いやー、あんな強いお酒飲みまくった後に、日本酒飲んだら水みたいだったわ・・。ホントに。

↓↓ 参加中
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ 人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. ふっふっふっ…今晩は、お腹満腹で読んでいるから、精神的に追い詰められませんでしたよ(^_^;)
    はぁ・・・でも、また!!今回も美味しそうなカキまで(T_T)た、食べたいし。。。
    あとで飲んだ日本酒が「水みたいだったわ・・。」って、テイスティングの凄さが伝わる伝わる(爆)
    ウォッカって、未経験の世界!
    ウイスキーは、一度だけ、すんごい薄めたものを舐めたことあるけれど…目、鼻、口から火が出そうだった記憶が(@_@;)
    甘めだったら、だまされて飲めちゃったりするのかなぁ???でも、ウォッカは甘くしてなんて飲む方法あるのかな???そういう知識も全くなしな私です(^^ゞ
    かっちょいいなぁ、悪酔いせずにお酒楽しめちゃうって!!

    返信削除
  2. >はるままさん
    ウォッカを数種類一気に飲んだのは私も初めての経験でした。ウイスキーはもともとそんなに好きじゃないので、かなりツーンときてしまったし・・。少量ずつとはいえ、かなりいい気分になってしまうテイスティングでした。ウォッカはフルーツ漬けにしても強さに変わりはないので、甘いお酒好きの人はカクテルにして飲むのが一番かもしれないですね。悪い酔いはしないのですが、肝臓を酷使している気がしてなりません(汗)

    返信削除