2009年6月1日月曜日

留守中の植物はWatering Stickにオマカセ?

ただいまボストン。旅はとっても楽しかったけど、やっぱり自分のうちはあずましい。(北海道の方言で落ち着くという意味)
 一週間家を留守にして一番心配だったのは、我が家で栽培している大葉ちゃん。
 無事に生きていた!Watering Stickのおかげ。 噂によると通販でも買えるらしいが、私はスーパーで$2.99という安価で購入。
「これでホントに大丈夫なのー?」と、実はあんまり信用していなかったのだけど、帰ってきたとき、この中の水はからっぽになっていたし。安い割には、便利なものである。

 「カイワレを間違って撒いたんじゃない?」といろいろな人に指摘されておりましたが、ようやく大葉っぽいギザギサした葉が表れてきた。 でも、ちょっと、混みあっていて、ひょろひょろ。間引きしたほうがいいよと言う友達のアドバイスのもと、週末に間引き&植えかえをしてみようかと。

↓↓ 参加中
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ 人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. Waterling Stick,知らなかった! これはいいね☆ 家を空けるときには役に立つ! 必需品だわ~。探して買おっと!

    あずましい=落ち着く
    また新しい日本語の(北海道弁)勉強になったぞ~☆

    返信削除
  2. >もみじ饅頭さん
    見た目がけっこうカワイイところもニクイですよね。その辺のスーパーに売ってました。お勧めです。
    「あずましぃぃぃ」は北海道ではよく使う気がするのですが、我が家だけかも!?広島弁でも同じような意味の言葉、ありますか?

    返信削除