2009年5月30日土曜日

フレンチ・イタリアンビストロ Scala's bistoro

 昨晩は会議から帰ってきたオットを引っ張って、ジャパンタウンの回転寿司屋Isobuneに行った。かなり人気で人がたくさん並んでいたので、さっさと食べて帰ってきた。お店の名前のとおり、磯舟でお寿司が流れてくるのはある意味、ベルトコンベアーの回転寿司より趣がある気がする。

 今日はまた、オークランドへ移動。残りの時間を叔母さん夫婦と過ごし、明日の夜、ボストンに帰る。戻る前にランチしようかと向かったのはScala's bistoro  ユニオンスクエアから目と鼻の先。
 カリフォルニアワインで有名なナパバレーに、ジョヴァーニ&ダナ・スカラ夫妻がオープンした「ビストロ・ドン・ジョヴァーニ」があるが、サンフランシスコの方は夫人の名前がついてるし、彼らが手がけたお店らしい。 店内は地元の人で混んでいた。
 何を頼んでもとても新鮮でウマい。 ↓オイスター。
 こんなに柔らかいカラマリイカは初めて食べたわー。海老もプリップリだったけど、なんかやわらかく仕上げるコツがあるのかしら。
 Squash flower(ズッキーニの花か?)が乗っかったパスタ。(縮れてて、ラーメン風の麺)
 ワインのメニューも豊富。でも、ここではやっぱりナパワインを注文。

 おひとり様が多かったここ数日、昨日の回転寿司は隣同志に座って、モウレツに食べたのでカウントしないとして、久しぶりにオットと向き合って食事をしたような気がする。お仕事お疲れさん!

2 件のコメント:

  1. カラマリ大好き~! いかの天ぷら、くださ~い!! 
    もうボストンへ帰ってるかな? 旅行、お疲れ様☆ 楽しく過ごせてよかったね!

    返信削除
  2. >もみじ饅頭さん
    私もカラマリ大好きでーす。このビストロのは、とろけるような柔らかさでした。ううう、よだれがっ。
    無事にボストンに帰ってきました。旅は楽しいけど、家もいいですねぇ。

    返信削除