2009年6月23日火曜日

知らなかった!Keyhole TV

 この間、スペインから遊びにきた友達に教えてもらったサイト。Keyhole TV 訳すと鍵穴テレビ?鍵穴からのぞくように(?)日本のテレビが簡単にリアルタイムで見れてしまうサイトらしい。
 ダウンロードはこちら→http://www.v2p.jp/video/

 日本のテレビやドラマがネットで見られるという話は聞いたことがあったけれど、機械に弱い私は、自分には縁がないと思い、一切試したことがなかった。そもそも、あんまりテレビみない生活をしてるし・・・・。
 でも、かなりシンプルな手順を踏むだけで、できるということを知り、挑戦してみた。

 画質、音質はあまりよくないものの、日本のテレビが見られる~。フジテレビも、テレビ東京も。特にCMに感動した私・・・。(日本のCMって、オモシロイと思う)

 えーと、月9ドラマを見たい場合は、時差13時間を差し引くと、東海岸は月曜日の朝8時かー。友達の話によるとNHKも前は見れたらしいけど、今はパスワード式になっているようだ。朝の連ドラ鑑賞は難しそう。

 それにしても便利な世の中ですなぁ。海外に住んでいても、日本と同じように生活しようと思ったらできるのかもしれない。そういうものが全くなかった昔のほうが、異文化でサバイバル英語を身につけるにはふさわしい環境だったのかもしれない・・と思ったり。

↓↓ 参加中
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ 人気ブログランキングへ

4 件のコメント:

  1. たまに見てます、Keyhole TV。
    先日、西部警察をやっていたので、
    懐かしく見ておりました。
    そうですね、インターネットって便利ですね。

    返信削除
  2. >j3thailandさん
    やっぱり海外在住組には有名なのですねー。そういうことにウトイ私は全く知りませんでした。しかし西部警察とは懐かしい!

    返信削除
  3. ええ~!! 私も知らなかった。 興味津々よ! 早速行ってみるね☆
    情報ありがとう~!!

    返信削除
  4. >もみじ饅頭さん
    あんまり画質はよくないんですけど、それでも日本のテレビをタイムリーにしかも無料で見られるなんてありがたいシステムですよねー。CM,久し振りに見ると面白いですよ。知らない芸能人がいっぱいいることにも驚きますけど。

    返信削除