2009年6月12日金曜日

ノースエンド満腹ツアー 久々のFra Diavolo♥

 昔から大好きなシーフードレストランはイタリア街North Endにある、ちょっと小汚い小さなレストランDaily Catch. オットの職場も近いので、今日はゲストたちとそこでディナーをした。

 せっかく4人+ちびちゃん1人もいることだから、久しぶりにメニューにも大きく★マークがついているアレを注文した。アレとは・・・・・。
 Lobster Fra Diavolo $69  ロブスターがまるごと入った、たっぷりシーフード辛口パスタ。フライパンごと登場する。今となっては、最低でも3人以上いるときじゃないと無理・・・と思うボリュームだが、20代後半のころ、この量を女友達2人で平らげたことが2度ある私。今だに食いしん坊だけど、さすがに歳とともに食べる量がやや減っているのかと。白ワインを飲みながら、4人+1人で完食。

 私の個人的なボストンお決まりメニューである、これも。Cherry stone 生アサリ。アサリを生で食べたことがない友人はややおびえ気味で口にしていたけど。  その後、こちらもお決まりのCafe Vittoriaでジェラートを食べ・・・  夜の公園を散歩し・・・・  帰宅。まだおなかいっぱい。メンズ(オットと友達の旦那さん)は、チェスをしております。 友達と私は、オセロ。・・・地味?↓↓ 参加中
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ 人気ブログランキングへ
 

2 件のコメント:

  1. わ~凄いパスタだ。でも食べたい!
    お昼前にみるんじゃなかった。。。お腹すいてきたぞ~。
    よし、今夜は私もパスタを作ろう! ロブスターは無いけど 涙

    返信削除
  2. >もみじ饅頭さん
    このパスタは本当にシーフードの味ががっちりソースにでていてかなり美味なんです。ボストンにいらっしゃることがあったらぜひっ食べていただきたい一品です。
    ロブスターなくても、もみじ饅頭さんの作るパスタはおいしそう・・・。

    返信削除