2009年6月13日土曜日

天気予報はずれてピクニック日和

 天気予報では雨か曇りだった今日、風は強いが、なぜか快晴。
 弁当をこしらえて、島にでも行こうか・・・と、海に向かったが、フェリーのチケットは売り切れ。というより、行きのチケットはあるが、帰りのがないということ。無人島に置いて行かれたら大変だ・・とあきらめた。気を取り直し、近くのコロンブスパークに敷き物を広げて、弁当タイム。外で皆で食べる飯はうまい。  帰りに通りかかったクインシーマーケットの近くに人だかり。アクロバティックなショーが。見学している人を巻き添えにしたパフォーマンス。見物客4~5人を飛び越えているさかさまのお兄さん、見える?  やけにレインボーの旗を見かけるし、多くの人で賑わっているなーと思ったら、今日は「プライド・パレード」の日だったのねー。ゲイ・レズビアン・トランスジェンダーの人たちが華やかな衣装を着て、街を練り歩く日。
 小林幸子も顔負けの、こんなお方も見かけた。 素敵。  同性結婚が合法なマサチューセッツ州だけど、スペインでは国全体で合法らしいです。

 ↓↓ 参加中
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿