2009年6月27日土曜日

安くておしゃれ CB2の食器

 我が家の食器たちは、割れてもたいして気にならない、リーズナブルなものばかり。アメリカンアンティークも集めてるけど、そんなに高額なわけじゃないし、壊れてもショックじゃないと思う。そりゃあさ、素敵なチャイナとかあったら、マダムな気分になれるんだろうけど。私にとって食器とは、機能性&デザインがそれなりに見栄えすれば、はっきり言って何でもよい。

 やっぱアメリカで人気があるキッチン用品や家具の店はCrate and Barrelよねー。日本のフランフランみたいな感じと私は思っているけど。どうだろう。私も、もれなくCrate and Barrelファンだけど、同じ系列でさらにリーズナブルでおしゃれなCB2も見逃せない。(Crate and BarrelのCとBをとってCB2か!?)我が家の食器はCB2の通販で買ったものがたくさんある。まだアメリカには5,6店舗しかないようだ。東海岸ではNYCだけ。
 この間、サンフランシスコに行ったときに店舗を発見してウキウキで買い物しちゃった。
 ええ、形から入るタイプですので、気に入った食器があると、料理の意欲もあがるというものである。
 CB2、個人的にオススメ。 http://www.cb2.com/
 でも、うちに来たことがある人には、我が家の食器が安価なことがバレます。

↓↓ 参加中 アメリカ東部&北米情報ランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ 人気ブログランキングへ

4 件のコメント:

  1. CB2ってCrate and Barrelとつながってるんですか? それとも全然関係のない会社? CB2はまだいったことない。結構手ごろのお値段みたいだから、ここは一度は足を運ぶべき店だね。 今度行ってみる!

    返信削除
  2. CB2は私も注目してますです。今度はCB2の食器で具体的な盛り付けなど紹介してくださいませな。よろしくお願いします。

    返信削除
  3. >もみじ饅頭さん
    Crate and Barrelの頭文字をとってCB2っぽいので、同じ系列だと思います。
    店舗は全米に6か所しかないみたいです。http://www.cb2.com/stores/ 
    ちょっと送料かかるけど、通販がいいかもしれないですね。

    >NEMUさん
    いいですよね。CB2。なにより安いのが魅力。通販で衝動買いしまくっております。カタログも季節ごとにゲットして眺めるのが趣味・・・・。では、また手抜き料理をCB2のお皿にのせて、今度アップしてみます。

    返信削除