オットとBrooklineにあるJFK生家に行った。これまでにも何度か行ってはみたのだが、5月~9月の終わりくらいまでしかオープンしていないためクローズしていて、外からしか見学したことがない。中に入ったのは今日が初めて。私たちが行った時間帯はすいていてまるでプライベートツアーだった。(次のツアーは写真のとおりけっこう人がいた)一見、一般的なおうち。 ダイニングルームはこんな感じ。
ちびっこ用ダイニング。手前に、チビJFKが座り、食事をしていたそうな。
JFKが自宅出産で生まれたベッド。(窓側) 以前、JFKライブラリーに行ったときのブログにも書いたが、JFKは9人兄弟。そんな大家族がこの家におさまるはずもなく、一家は4人目の子が産まれた後、この近所に引っ越したらしい。
知らないことばかりと思っていたけど、ライブラリー効果なのか、政治にやたら詳しいオットの影響なのか、お姉さんが説明してくれたJFKの歴史的なことはほぼ知っていた自分にちょっと驚いた。
・・・・・改めて、カリスマ大統領の痛ましい死が悔やまれる。
週末は、この生家近辺を歩く、約1時間のウォーキングツアーも行っているらしい。午後2時45分から。参加してみたいかも。
↓↓ 参加中 アメリカ東部&北米情報ランキングへ
2009年6月28日日曜日
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿