2009年6月28日日曜日

ジョン・F・ケネディー生家

 オットとBrooklineにあるJFK生家に行った。これまでにも何度か行ってはみたのだが、5月~9月の終わりくらいまでしかオープンしていないためクローズしていて、外からしか見学したことがない。中に入ったのは今日が初めて。私たちが行った時間帯はすいていてまるでプライベートツアーだった。(次のツアーは写真のとおりけっこう人がいた)一見、一般的なおうち。  ダイニングルームはこんな感じ。
 ちびっこ用ダイニング。手前に、チビJFKが座り、食事をしていたそうな。
 JFKが自宅出産で生まれたベッド。(窓側)  以前、JFKライブラリーに行ったときのブログにも書いたが、JFKは9人兄弟。そんな大家族がこの家におさまるはずもなく、一家は4人目の子が産まれた後、この近所に引っ越したらしい。

 知らないことばかりと思っていたけど、ライブラリー効果なのか、政治にやたら詳しいオットの影響なのか、お姉さんが説明してくれたJFKの歴史的なことはほぼ知っていた自分にちょっと驚いた。
 ・・・・・改めて、カリスマ大統領の痛ましい死が悔やまれる。

 週末は、この生家近辺を歩く、約1時間のウォーキングツアーも行っているらしい。午後2時45分から。参加してみたいかも。

↓↓ 参加中 アメリカ東部&北米情報ランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ 人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿