2009年6月18日木曜日

ゲスト去り 静かな我が家で ギター練習

 友人一家はスペインに帰ってしまった。しばらく賑やかな日々を送っていたので、また2人に戻った今、なんだかさみしい我が家。(オットは基本的に静かな人なので、うるさい人は私だけ)
 2歳児くんと、毎日ケーブルテレビでディズニーチャンネルを見ていたので、今も私の頭の中にはMickey Mouse Club Houseという番組の曲が流れている・・・・。
 次に会う頃には、彼はますます成長しているんだろうなぁ。次は我らがバスク地方に行きたい。(写真は、ソファーで眠りについた彼)

 アーティスト系の多才な友達カップルは、時間があれば、フルート&ギターの演奏をしていた。(かなり上手)器用な友達は、私にジュエリー作りをはじめ、いろんなクラフト作りの可能性を示唆してくれた。オットはギターを教えてもらってご満悦。スペインワインへの目覚めもあったし。我が家にいろんな刺激を残していってくれてありがとう。

 この静けさをなんとかしようと、オットと私は、今晩ひたすらギターの練習をしていた。初体験な私は、簡単なEとEmばかり繰り返していたけどね。音楽のある家っていいねぇ。まだ音楽というより、騒音に近い我らの合奏だけど。そのうち、♪なんでだろ~、なんでだろー♫ くらいの芸はできるようになりたい。(古すぎ?)

↓↓ 参加中
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ 人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. HARUママ2009年6月22日 4:19

    かわいい寝姿♪
    「なんでだろ~♪なんでだろう~♪なぜだなんでだろう~♪」って懐かしい!!
    ギターかぁ!!
    カッコいい☆
    つい一昨日の夜、ギターを男性が弾いて時々口笛もそして、女性がボサノヴァを歌ってってちょっとだけ聴くことができました、と~っても素敵だなぁって(*^。^*)
    高校の授業でちょっとあったギター、全然できなかった私…でも、今はとっても憧れるギター!そのうち、ムービーでセッションを流してくださいよ~(^u^)~☆

    返信削除
  2. >HARUママさん
    なんでだろ~♪と書いてみたものの、誰の芸だったか思い出せないんですよね。誰でしたっけ・・・。ギター、私は全然ダメで挫折しそうです。ピアノに方向転換するかもしれません。ボサノバなんてできるようになったらすてきー。ムービーセッションを公開できる日が来るのかどうかは謎ですが、がんばります!

    返信削除