2009年6月9日火曜日

秋刀魚にわらび。ウマウマ

 お招きいただいたケチさん のお宅でB型妻の(飲み)会(偶然みんな血液型がB型。私はなぜかB型の友達が多い)
 かなり久し振りに口にした食材が2つ。

 サンマ♥
 そしてそして わ・ら・び♥
 きらーんと目が輝き、がっついた私。おいしかったー、おいしかったー、おいしかったー。(しつこい)
私も、どんな食材にも対応できる料理上手になりたいのぅ。まずは魚をさばけないからなぁ。

 とにかく、盛り上がりすぎて飲みすぎました。会話も強烈でした。お招きありがとうございます。
 ご機嫌で帰ると、すでにオットが帰宅していた。酔っ払ってくだをまいている私に「楽しめてよかったねー」と言いつつ、パスタを作っている彼の後ろ姿がなんだか不憫でした。ごめーん。

↓↓ 参加中
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ 人気ブログランキングへ

4 件のコメント:

  1. 本当においしそうです!
    こちらに来てからうちの食卓にサンマなんて上がったことがありません。手に入るものなんですね。 わらびも! 私もワラビはどう調理したらよいかわからない。。茹でておひたし系??
    サンマ食べたいなー。
    。あなたがハッピーでよかったと喜んでくれる優し旦那様の姿が目に浮かびます。。。

    返信削除
  2. 遠路はるばるお越しいただきまして(笑)、ありがとうございました!!
    ワラビは貰い物なのでもう無理だけど、中華街の秋刀魚は、タイミングさえ合えば簡単に手に入るので、またB型妻飲み会に用意するので、またやりましょーねー。

    返信削除
  3. ブロッコリーの要素がアルコホールを分解するかという質問、この↑二日酔いからきてるんですね  爆

    返信削除
  4. >nemnemさん
    このB型飲み会は、おえしさんも一緒で、nemnemさんの話題もでましたよ(笑)サンマはkechiさん情報によるとチャイナタウンで買えるそうです。私はサンマもワラビも上手に料理できそうにありませんが、今度まずはサンマに挑戦してみようかと思っています。

    >kechiさん
    kechiさんを文面にリンクさせていただきました。ああ、今思い出しても楽しい飲み会でした。そしてほんのり二日酔いの思い出も同時に脳裏をよぎります(笑)来週にでもまたしましょう。秋刀魚さばきレッスン、していただきたいです。(本気です)

    >もみじ饅頭さん
    そうなんです。ちょうど二日酔い真っ最中だったので、ブロッコリーにでも頼りたい気分でした(笑)次回の二日酔いの時に人体実験してみようと思います。

    返信削除