2009年5月2日土曜日

結婚記念日はミステリーツアーへ

 ケープコッドで地味婚してから、早1年。"結婚生活が1年続いた記念"に車でミステリーツアーに出かけた。オットが前から計画していたようだが、私は知らなかった。最初のプランは、またケープコッドを訪れることだったようだけど、天気がいまいちということで、急きょ北に向かう。

 車に乗り込もうと思ったら、オットがなぜか助手席に乗っている。え? ・・・・「練習、練習」とニコニコしながら彼。アメリカで免許とりたての私に運転させるとはなんとも命知らずな。何度も絶叫しながらも、なんとか右車線を保って運転。いやー、肩こった。

 途中で運転をかわってもらい、寄り道しながら海沿いをドライブ。たどり着いたのは、Cape Ann(ケープ アン)の北東の突端の町、Rockport。ここの町に泊まることにした。(ミステリーツアーなので、もちろん予約していない)
ここは芸術家の町のようで、小さな通りの両側にギャラリーやアトリエがたくさん並んでいた。

何か所か飛び込みで行った宿にフラれ、見つけたのはここ"Peg Leg Inn"
Peg Legって英語で義足。義足旅館?確かに ↓このお方の足は片方、棒だった。
 お兄さんが望遠鏡で覗いてる先には・・・・海!
 夕方には、美しい夕焼けも見ることができた。
つづく・・・

2 件のコメント:

  1. わーきれい!ケープコットはいつかはいってみたい場所です。宿泊されたホテルはbed &breakfastみたいなところですか?
    アメリカの道路は広いから運転すぐなれますよ!

    返信削除
  2. >もみじ饅頭さん
    南のCape Codも、北のCape Annも、とてもいいところです。夏はもっとにぎわいそうです。ぜひ遊びにきてください。
    宿泊先はB&Bでした。Cape codもそうですが、ホテルというより、民宿!みたいなところが多いです。
    運転・・・私は日本でも北海道の道しか運転していないので、厳しいです。

    返信削除