2009年5月20日水曜日

ビール飲み比べ。ciscoとIpswich

 ちょっと気温が上がってきたので、またビール欲&消費量が高まっている。
 最近、いろんな種類のビールを試している。ペール・エール(Pale Ale)が好みなので、どうも、どの会社のビールでもペールエールや、IPA(インディア・ペール・エール)を選んでしまう傾向が。
 今日のIPAは、Cisco brewerのWhale's tale Pale Aleと、Mercury Brewing CompanyのIpswich I.P.A ジム帰りだったということもあり、私は個人的に比較的さっぱり飲めるciscoがその時の気分に合っていた。ダークで、ホップのパンチがききまくっているIpswichは、オットのお気に入り。夜、まったり飲むときや、冬に向いているビールな気がする。(個人的意見)

 Whale's taleのほうは、ナンタケット島のビール。そういえば、プチハネムーンでナンタケット島に行った時に、このビールを飲みまくっていたもんだ。せっかくだからワイナリーとセットになってるらしいこのビール工場に行きたかったな・・・。くじら博物館より思い出に残ったはず。

2 件のコメント:

  1. HARUママ2009年5月21日 8:44

    ビールかぁ!私は、ホップのパンチがきいてるタイプは苦手そうだなぁ^^;苦みがまったくもってダメみたい…
    ビール工場行ったら、やっぱり色々と試飲して~って楽しめるんでしょうね♪
    「くじら博物館より思い出に残ったはず。」
    って大爆笑!!

    返信削除
  2. >HARUママさん
    最近、ビール日記になりつつあります・・・。ビール工場は私のようなビール好きにはパラダイスのような場所です。
    ナンタケット島は捕鯨産業で栄えた場所だったらしく、クジラ関係の博物館などがたくさんあるのですが、やっぱり、ビール工場のほうに行きたかった・・・。無念(涙)

    返信削除