2009年5月19日火曜日

お義母さんからFire King届く

 今日、ペンシルベニア州のお義母さんからパッケージが届いた。
 開けてみると、Fire King Gay Fadシリーズが次々と現れた。近くのアンティークショップで見つけたらしい。わざわざ送ってくれるなんて感激。四角いベーキングディッシュは、old pyrexのも持っていないので、うれしいー。  アンティーク市に行けなかったぜ、ちっ・・と思っていた矢先の思いがけない贈り物。

 ついでに、このような本もFire Kingとともに入っていた。
 たしか英語で修士号をとっているはずのお義母さんは、いつも1つの英語の質問に対して、10くらい答えてくれるし、読書好きなので、ノンネイティブの私にでも読みやすいであろう英語の本を教えてくれる。
 これは、ひとつの英単語に対して、いろんな定義、使い方が載っているガイド本。(特に、読み書きの英語)最近、サボってて全然英語の上達を感じない私。・・・勉強させていただきまする、お義母様。

5 件のコメント:

  1. この洋ナシ?の絵のとっても
    素敵ですねえ。

    Lobsterさんのお嫁入り先は
    あったかくて本当にいいですね。
    私も家族にしてほしいくらい。

    返信削除
  2. いいお母さんですねえ。私の義理の母も先生をしていて色々本とか贈ってくれるんですけど自分で勉強するのってモチベーションが必要ですね・・・でもこの本よさそうですね。頑張ってください!

    返信削除
  3. 昔のPyrexの容器は、可愛いよね。それにしっかりしてる! 私もこの前スリフトでグレービーとかソースを入れられるソーサー付き(お皿付き)のグレービーの器を見つけてきました。嬉しかった! この前アンティクショウにいけなかった分、タイムリーなプレゼントだったね。
    あの本は興味深いなあ~! 

    返信削除
  4. 始めまして、昔のPyrexはお花の絵や、フルーツモチーフがカラフルな色入っていたり、容器自体もビビットな色を使っていてとっても素敵ですよね。
    でもなかなか手に入らないですよね。
    主人のお母さんもいくつか持っています。
    義母はまったく普段の生活に使っているけど私はのどから手が出るくらいほしい、けどほしいなんてとってもいえません。

    素敵なお義母さんですね。

    返信削除
  5. >FluPuffy
    このGay Fadシリーズの絵は、全部手書きなんだそうです。いいですよね。ぜひ9月のアンティーク市で漁りましょう!?
    オットの家族には、ホントに優しくしてもらって、とても感謝しています。自分の家族がいない分、心強いものです。

    >Ericさん
    Ericさんのお義母さんも本を送ってくださるのですね。でも、たしかに、必要に迫られないと勉強も、英語の本も全然すすみません。根が怠惰なもので・・・。
    この本、よくよく見たら、1980年代のものらしいです。

    >もみじ饅頭さん
    丈夫さと実用的+かわいい!ときたもんだから、すっかりFire KingとOld pyrexにはまっております。飽きっぽいので、ある程度集めたあとは、けっこう落ち着いていたのだけれど、新しいアイテムが増えるとまた燃えてきてしまいます。これら、日本で買うと信じられないくらい高いそうですね・・・。

    >mi-miさん
    コメントありがとうございます!嬉しいです。私はけっこう、ほしいと思ったpyrexやFire Kingをe-bayなどのネットオークションでゲットしています。送料のほうが高い時もあるんですが(汗)
    私は、義理の両親のうちで発見したときに、必要以上に興奮してしまい、「いいですねー。これ、私もいつかほしいなー」くらいにアピールしてしまいました。けっこう、このアピール、効果あるかもしれないですよ(笑)

    返信削除