2009年5月23日土曜日

徒然&リッツカールトンのバー

 昨日は再びおうちパーティー(というより飲み会)昼過ぎにに始まったのに、気づけば8時近くなっていた。ワイン数本と、ビールの瓶が大量に転がっていたわ。日が長くなると時間の感覚が鈍りますな。ああ、でも楽しかった。

 やや、お酒が残った感じだったが、今日は、教育関係の集まりに参加させてもらった。この1年ですっかりぐうたら主婦のぬるま湯に浸かってしまった私だが、ああいう空気に触れると背筋が伸びる感じ。そろそろアンテナ張って、何か始めなきゃいけないかなという気にもなる。
 とにかく、刺激をたっぷりいただいた1日。この感じが、また緩まないうちに、人生について思いをはせるとしよう。

 この帰り、久しぶりに会った友達とキャッチアップを兼ねて飲みに行った。(向かい酒?)リッツカールトンホテルにあるバー、JER-NE 一昨日のビーコンヒルのパブとは大違いで、とってもハイソな雰囲気。マティーニ一杯$16とは、たまげたねぇ。ちょっとビビって庶民な私はビールを注文。(ビールは$6.5)

 この、ロブスターピザが美味だった。 ピザにロブスターか。贅沢ー。でも、ウマかったから、次回家でピザ作るときの参考にしよう。

 と、取り留めもなくダラダラ綴ってみたが、明日の早朝、カリフォルニアに出発。オットの出張にちゃっかり便乗することにした。(だって、チケットが200ドル台。なんでこんなに安くなったんだろ)朝3時半に起きれるかなー。次回は、西海岸から! 

2 件のコメント:

  1. ロブスターのピザ!? わお~! シーフードが美味しい街での料理ですね。 食べてみたいなあ。 その他にのせる物は? あれはほうれん草?

    返信削除
  2. >もみじ饅頭さん
    ロブスターがたっぷりのったピザなんて贅沢ですよねー。でもボストンならではな感じもします。基本はロブスター。あとはチーズとルッコラがのっていました。オリーブオイル風味もたっぷり!

    返信削除