2009年5月24日日曜日

SF空港で束の間の再会ブランチ

 やってきましたキャリフォルニア。オットの両親も偶然1週間前から西海岸を旅していて、東海岸に帰る2人と、到着した私たちの時間が2時間ほどかぶったので、空港でブランチ。束の間の再会を楽しんだ。

 サンフランシスコ空港のフードコートにあるEbisuという日本食の店。フードコートにある店とはいえ、なかなかウマイのである。あなどれない。メニューには、寿司をはじめ、うどん、ラーメン、そばなども。
 店には小さな寿司カウンターもある。ここに来るたびに思い出すのが、遠距離恋愛してた頃のこと。一度オットが出張ついでにサンフランシスコまで見送りに来てくれたことがあった。この寿司カウンターで私は涙ながらに寿司を食べ(どんな時も食欲はある)私は日本へ、オットはボストンへ旅立った遠い日。あー、今はようやく行先が同じになってよかった。

 お義父さん(通称Dadさん)、お義母さん(通称momさん)との再会を喜びつつも、腹が減っていた私は、Ebisuで買った寿司とうどんにがっついた。(頭の中では前述のようなセンチメンタルな思い出がよぎっていたけど、一応)
 寿司ブランチ後、DadさんとMomさんは、ペンシルベニアに旅立って行った。しばらくオットの実家に行っていないから、来月には行かなくちゃー。今年に入ってからは、アメリカの実家をまだ訪れていなくて、日本の実家へは2回帰っているという不思議。

 今日から1週間、西海岸に生息中。なんかウマいもん食べられるかなー♪

2 件のコメント:

  1. 羨ましい~CAは私と旦那が出会った場所でもあります☆ Bay Areaは留学してた地なので思い出がいっぱい! 沢山写真とって、披露してくれるの楽しみにしてます!

    返信削除
  2. >もみじ饅頭さん
    あら♥旦那さまと出会ったのは、CAだったのですね。私の滞在は半分はSF市内、半分はオークランドです。東と全然雰囲気違っておもしろいです。ぼちぼち写真アップしていきまーす!

    返信削除