2009年5月9日土曜日

運転手の携帯メールが引き起こした衝突事故

 またまた地下鉄グリーンラインの衝突事故。去年も同じような時期に事故があったっけ
 しかも、今回の衝突の原因は、若い運転手が「彼女に携帯メールをうっていた」というのだから・・・・その軽率な行動に驚きと怒りがこみあげてくるわー。
 事故があったGovernment Centerは、いつもオットが使う駅。普段よりちょっと早く帰宅してきたけど、いつもの時間帯に帰ってきてたら、巻きこまれていた可能性大。
 CNNの日本語版ニュースにもなってるみたい⇒ http://www.cnn.co.jp/usa/CNN200905090010.html

 Tの運転手が携帯電話で話をしている場面は私も見たことがある。もともと、運転手の携帯電話の使用は禁止だったらしいけど、1回目、2回目は停職。3回目(ばれたら)解雇というユルいルールだったみたい。でも今回の事故で「運転手は携帯の所持を禁じる」ことにしたと、今朝ニュースでやってたな。
 
 何があろうが、ボストンの交通手段は、生活に必要。命を預けている身としては、信用するしかないんだけど・・・。

3 件のコメント:

  1. こういうの本当に困りますね。地家電の運転手まで運転しながら携帯利用とは、分別がないというか、、、車の運転中に携帯使用も結構迷惑。州によっては禁止されて見つかったら罰金もある。便利な携帯だけど使用する時をわきまえなければいけませんね。

    返信削除
  2. HARUママ2009年5月12日 7:00

    怖い…そんな無責任な事を勤務中にするなっ!!って激怒です!!
    日本でも、ブレーキかけ忘れて列車が運転手無人のまま走行したとか
    二日酔いのアルコールが体内に残ったまま~とか耳にします…ホント、命預けてる身の私たち利用者。。。プロ意識しっかり持って業務について欲しいですよね。
    下の記事、ビールのデザイン、可愛い!
    私はビール1口2口が限度。。。ホップが合わないのか、すぐえずいてしまうんです(-_-;)美味しそうに「ぷは~!!」って飲める大人目指してたのになぁ・・・・・

    返信削除
  3. >もみじ饅頭
    こんな事件があった矢先に今度はスクールバスの運転手が、運転中の携帯メール使用でクビになったと、さっき事ジムに行ったときニュースでやっていました。しかも子供が乗っていたんだとか。なんという(怒)
    私はタクシーに乗ったときに、運転手がずっと携帯で話している行為がどうしても許せないんですよね。日本のように厳しく取り締まればいいのになと思います。

    >HARUママさん
    ホントに、どこの国であっても、命を預かっているという責任感のない行為にはあきれてしまいますね・・。
    HARUママさんはビールが苦手だったのですね。ワインや日本酒はどうですかー?
    私はなんでも好きなので、風呂上がりに「ぷは~」としています。おやじ!??

    返信削除