2009年5月4日月曜日

海の見える家フィーバー?

今回のミステリーツアーで、海沿いをドライブし、波の音がいつでも聞こえる部屋に宿泊し、すっかり「海っていいねぇぇー」と感化されてしまったオットと私。  
 ボストン市街から近いところというのを基本に家探しを続けているが、もし部屋から海が見えるんだったら、郊外になってもいいんじゃない?という話になり、さっそく海岸沿いの不動産物件を検索している。(いきなり影響されすぎ?)

 おそらく妄想で終わりそうなこの「海の見える家」熱。いつまで続くのか・・・。
 高くて狭いが利便性をとるか、家の広さ、景色をとるか・・・というのは悩めるテーマである。

 私は個人的に家に人を呼ぶのが好きなので、誰も遊びに来てくれないくらい遠いとこに引っ越すのはちょっと嫌かも。

5 件のコメント:

  1. 海辺の家、憧れますね。波をみると心が落ち着くことも。いいお家を探せますように!

    返信削除
  2. 先日Revereに住む友達を訪ねたのですが、まさに海の見える家(コンド)。最上階で見晴らしもよくて何と言ってもケンブリッジと比べると格安。路上駐車し放題。今度数件隣のコンドを購入するんだといって教えてもらったのは多分20階建て位のコンドで購入予定の物件は最上階のオーシャンビュー。それで300K以下。ハーバード辺りから車で20分位です。(エバレットモールから10分くらい)ちょっと離れるだけでこんなに価格に違いがあるのかと驚きました。私は狭くても利便性重視なので車が必要な所は考えてませんがあの景色には心惹かれました。バーナンキさんが昨日不動産価格もそろそろ底だと発言されたことだし、今年のタックスベネフィットも大きいですし。Revere、もうチェックされてるかもしれませんがもしもまだならば是非。

    返信削除
  3. 海の見える家。
    いいですねぇ!
    私は内陸育ちなので、海への憧れはとてもあります。
    タイではプーケットあたりに住んで見たいと思います。
    仕事があればですけれど。

    返信削除
  4. 遅くなってしまったけれどm(__)m

    ♪♪♪結婚1周年おめでとうございます♪♪♪

    ミステリーツアーなんて^m^
    「About me」の写真そのまんま的で素敵!
    海の見える家か~!
    それも素敵だと思うけれどなぁ
    引越しが苦じゃないなら、家族が増える
    までは利便性を取って、家族が増えたら
    景色と広さを取っての引越しっていう手も
    あるような…
    (私は引越しが苦だから…微妙だけど(^^ゞ)

    でも、景色のすごくいい所で生活してる今
    救急車や車の騒音などに悩まされず
    耳をすませば鳥の鳴き声だけっていう生活も
    なかなか心落ち着くものですよ~(^'^)

    さて!どういう選択を夫婦でされるのか
    とっても楽しみです♪

    返信削除
  5. >もみじ饅頭さん
    ホント、憧れます。通勤とか・・いろんなこと考えると非現実的なのですが、妄想するのは勝手かしら?と思い、夫婦で盛り上がってい舞うs。

    >Ericさん
    情報ありがとうございます。Revere、早速チェックしてみます。ブルーライン沿いはどうかしらね?なんてちょうど話していたところだったんです。でも、私たちも結局のところ利便性重視なんですよね。家さがしはホント、迷います。Ericさんは持ち家ですか?

    >j3thailandさん
    プーケット在住なんて、素敵な響きですね。でも確かに、仕事とか、利便性とか現実的なことをいろいろ考えてしまうと、結局憧れで終わるのかなーなんて思ってしまいます。

    >HARUママさん
    ありがとうございます~♪
    気づけば1年経っていました。
    まさに、HARUママさんの言うとおり、次に住む場所が一生住む場所というわけでもない気がするので、その時のライフスタイルで選択していくのもいいのかな?なんて思っています。HARUママさんのおうちのような、静かな環境は魅力ですよね。

    返信削除