2009年4月29日水曜日

オットが留守中ガールズナイト

 経済が悪化してから、めっきり出張が減ったオットだが、久しぶりにカリフォルニアに旅立って行った。しめしめ・・・いえ、さみしいので、友達を呼んでガールズナイト。
 根がかなりぐうたらな私だが、友達が来るとなると、ちょっとか掃除しないとーとか思うので、いいモチベーションになる。 (その割にはいつも埃っぽいけどさ)
 日本人女子5人が集い、かしましい時間。夜だからか、昼に集う時よりパワーアップしていたような気がするのは気のせいか・・・・。世代はわりと似てるけど、育った場所やこれまでの職業も全然違う人たちと知り合えるのが海外生活のおもしろいコトのひとつ。だからお互いに新鮮なのかも。  

・・・・ワインは計4本空いた。 また来てねー。 

 今回は(も)1時間くらい前になってから慌てて料理したので、手の込んだものはひとつもないのだが、割と評判がよかったのがこれ。黒豆ごはん。
 北海道から買ってきた黒豆を20~30分くらい水に浸したあと、米と一緒に炊飯器炊くだけ・・・といういつもの方法に、今回は梅干しを刻んだものを入れて炊いてみると、これまたうまいことしあがった。  米3合に対して、黒豆は1/2カップ、梅干しは3,4個。  
 もち米使ってないのに、なんかもち米っぽく仕上がるのが不思議。

 余ったご飯は、深夜フライトで明朝帰ってくるオットの弁当にしよう。ふふふ。

↓↓↓ アメリカ東部情報ブログがたくさん。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

↓↓↓ 北アメリカブログがたくさん。

2 件のコメント:

  1. 友達と集まって食べるご飯美味しいよね~。私も近くにいる友達二人と月に一回は集まろう!と決めました。夜7時から11時までおおしゃべりしちゃったけど、、(爆笑)

    返信削除
  2. >もみじ饅頭さん
    ホント、女同士のガールズナイトって、盛り上がりますよね。なんであんなに話すことあるんだろう?ってくらい(笑)その結果、食べモノを味わうより、しゃべり&酒が中心になってしまうことが多いのですが・・・・。

    返信削除