2009年4月27日月曜日

花より団子な私もArt in Bloom

 Museum of Fine Arts, Bostonで3日間だけ行われたArt in bloomというイベントに誘っていただき、足を運んでみた。最終日の5時~9時は無料開放中。このイベントと関係ない特別展示も無料。太っ腹!?
 作品にインスパイアされたフラワーアレンジメントというのがなんともおもしろい。色だったり、形だったり、花瓶の素材だったり。 こんなに花の種類ってあるのねぇぇぇという面でも感心したり。(全然詳しくないもので。花より団子人生)

 私は全部まわれずじまいで、、写真もあまり撮っていないので、いくつかだけ印象的なのだけを。
 ↑でかい花2つがこの新婚カップル(らしいです)2人の頭を表しているのね。

   ↑なんか、雰囲気でてるー。
 
 アートは個人的に大好きだけど、どうも、せっかち?だからか、じっくり、時間をかけてひとつひとつ見ることができない。(アート好きとは呼べないのかも)以前は仕事ばっかりしてたからそうなのかと思っていたけど、主婦になってもこれだから、性格的なものなのだろう。
 友達2人より遅れて参加し、早く帰った私。ごめんなさい・・・・・。

 でも、なんか感化されて、お花を買った。この間の桃の花も枯れちゃったし。
 花のある生活ってなんか潤いますな。ついでにおうち花見。喉も潤すか!?

↓↓↓ アメリカ東部情報ブログがたくさん。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

↓↓↓ 北アメリカブログがたくさん。

6 件のコメント:

  1. これこれ!行きたかったんですが家事があまりにも溜まっていて(でも家にいても遊んで片付かなかったけど)諦めました。写真を見せていただいて楽しんでいます。面白そうですね。来年はぜひ行きたいな。

    返信削除
  2. 私もLOBSTERさんと同じタイプ。展示を一人で観に行ったらきっと20分ぐらいで一周してると思う。何なんでしょうね~でもあのお花の展示、なんだか可愛いですね。

    返信削除
  3. もうこの時期になったのですね・・・去年友達に誘われて行ったのですが美術館が閉まってて見れなかったのですよ。あれから一年・・・早すぎる・・・

    返信削除
  4. >FluPuffyさん
    私は短時間にパパっとしか見ていないけど、どれも美しいアレンジばかりでした。もーっと混んでいるかと思ったけど、意外とそうでもなかったので、来年はぜひ!
    そして、○○をしよう!と決意して家にいても、家事が片付かない状況、私にとっては日常茶飯事なので、親近感がわきました(笑)

    >もみじ饅頭さん
    もみじ饅頭さんもすばやくアートを楽しむ派ですかっ!1日中美術館にいるという経験は一度もない、私です。
    このお花の展示はけっこう興味深かったですよ。(それでも、短時間しか見てないですが)花っていいですね。

    >Ericさん
    美術館が閉まっていたのですか?残念でしたね。来年こそは観れますように。来年なんてまだまだ先と思っていても、きっとまた、恐ろしく早く訪れるのでしょうね。仕事してても、主婦してても、時間の流れは早いんだなーと感じる今日この頃です。

    返信削除
  5. こんにちはー
    この展示 私も行ってみたかったです。
    3日間しかやっていないのですね。 写真のお花と絵画ほんとにコラボされてますねー おもしろい 来年はぜひ! とか思いながらまた逃しそうだけれど。。

    返信削除
  6. >nemnemさん
    3日間だけなので、たしかにうっかりしてると逃してしまいますよね。私も今年、初めて行きました。誘ってくれた友達に感謝です。「花の命は短いから・・」ということなのでしょうか。来年はぜひ!

    返信削除