2009年4月25日土曜日

夏のような陽気。サイクリング日和!

 春を通り越して、いきなり夏のような陽気のボストン。寒さが苦手な私としては、うれしい季節の到来。いきなりアクティブになり、今日は自転車をレンタルしてオットとサイクリングに行ってみた。

 ボストンコモンを出発して、チャールズ川沿いを走った。ちょうど桜をはじめ、いろんな花が咲き誇っていて、とても美しい。よそ見して桜をぼんやり見ているうちに、自転車で人をひきそうになった瞬間、多々。

 ゆっくり自転車をこぐこと約50分。ハーバード大学近辺に到着。もう汗びっちょり。喉カラカラ。すぐにバーに入店し、2人でそれぞれビールを2杯ずつ飲む。ボストンコモンに戻る道のりの方が短く感じたのは、酔っ払い運転だからだろうか・・・!?  昔からメラニン色素が人より多い私は、季節を問わず肌が小麦色なのだが、このサイクリングで早速、黒くなったような気がする・・・。本格的な夏が来る頃には、黒光りしてますんで。

 さて、自転車レンタル、ボストンコモンの観光案内所近くでできる。 金額は2時間15ドル。ツアーもあるみたい。・・・詳しくはこちら⇒http://bostonbiketours.com/
 「自転車買いたいねー」と前から話していたオットと私は、ためしにレンタルしてみたのだけれど、かなり楽しんでしまったので、買っちゃおうかな。

 ・・・それにしても、アメリカってママチャリ見かけないけど・・・なんで?

↓↓↓ アメリカ東部情報ブログがたくさん。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

↓↓↓ 北アメリカブログがたくさん。

0 件のコメント:

コメントを投稿