2009年4月24日金曜日

Art Showのオープニングでワインを配りながら飲む

 仕事の傍らアーティト活動をしているオットの叔母さんがアートショーを開くことになり、そのオープニングに出席した。私は、時間があったので、絵を飾ったり、食べ物や飲み物のセッティングからお手伝い。オープニングでは、ワインを配る(勧める)役割だった。これがけっこう適役?だったようで、いろんなお客様に飲ませまくってしまった。(配りながら、自分も飲んでいたので、どんどん大胆に・・・!?)

 Whole foodsで注文したオードブルたち。゛アメリカのオードブル゛という視点で考えると、なかなか、いいのではないだろうか。特にチーズは「臭いの中心にお願い!」という叔母さんのリクエスト通り、臭いもん揃い。私の好みのチーズの盛り合わせで、お客さん来る前にフライングで食べちゃった・・・・。 叔母さんの作品の中で気に入っているのは、オバマ大統領。いろんな芸術的なオバマ大統領風アート。いかが?
 実は・・・まだ見ていないが、叔母さんがオバマ大統領の次にハマって描いているのは、ナント私の顔らしい。オープニングに来る人、来る人に、「あぁ!あなた、彼女の絵のモデルの人ね」と何度も声をかけられる。モ・・・モデル・・・・。
 以前にも一度、叔母さん作の私を紹介したことがあるけれど、今度の作品たちはどんな民族に仕上がっているのか楽しみ。でも、お客さんが私を認識したということは、似ているのか?

 次回の叔母さんのアートショーのテーマは、「オバマ&lobster(私)」だそうです・・・・・・・・・・・・。

↓↓↓ アメリカ東部情報ブログがたくさん。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

↓↓↓ 北アメリカブログがたくさん。

5 件のコメント:

  1. 芸術的なご家族で羨ましい!ここしばらく忙しくて大好きな美術館にも足を運べていません。これからイベント事も増えてくるし天気もいいし心の洗濯の時期ですね。お互い春を満喫しましょう!

    返信削除
  2. >Ericさん
    オット側の家族はけっこう芸術家やらミュージシャンが多い気がしますが、肝心のオットと私は全然・・・・。Ericさんは美術館好きなんですね。私は根気よくじっくり鑑賞できないのですが、それでも好きです(笑)
    夏のような春ですが、楽しみましょう♪

    返信削除
  3. Lobsterさんを描いた絵とは例のあの絵ですね。やはり似ているのですか!?
    それにしても叔母さまのオバマ大統領すてきですね。オープニングも素敵です。

    返信削除
  4. 叔母さまの次回のアートショウ楽しみにしてます。

    返信削除
  5. >FluPuffyさん
    あれから改良されて、またちょっと違うスタイルになったらしいのですが、私はまだ見ておりません。今度紹介できそうだったら写真を載せますね。オバマ大統領作品、このアートショーの期間が終わったら、今度我が家にも1枚もらいたいと企んでいます。

    >もみじ饅頭さん
    もし「オバマ&Lobster」ショーが実現したら、私はまた食べ物、飲み物係に立候補して、「この絵ってあなた?」という人々の反応を楽しみたいです(笑)

    返信削除