2009年4月18日土曜日

オットは日本で殿様生活

 今回の一時帰国はオットも一緒ということで、我が母がおおはりきり。帰る前から、「Lobsterが帰ってくるわー」ではなく「オットさんが帰ってくるわー」と喜んでいたらしい(笑)

 温泉やら、うまい小料理やら、観光地やら、いろいろ連れて行ってくれた。義理の息子が相当お気に入りらしく、もう、オットは我が家で「殿様」状態。ちょっとくしゃみをしただけなのに、「あら、オットさん、風邪かしら?大丈夫?」とブランケットを持ってくるし。私が3回連続激しいくしゃみをしたら、「あはは・・・」と笑っていたのにね。
 
 そしてこの一週間で、オットは日本語のボキャブラリーがかなり増えた。(親戚や母にガンガン話しかけられていたしね)・・・もちろん体重も増えた。
 でも、殿様生活はかなりご満悦の様子。 「このまま日本にいてもいいかなー」だなんて。おい。

2 件のコメント:

  1. 家もそうでした。旦那を実家へつれて帰るとBend Over Backwardしてなんでも世話してくれるんですよね。家族だけではなくて他人まで。。。バスに乗ってても子供達から”外人だ!キャーといいながらバイバーィ”と手を振られたり、まるで芸能人のように”写真とってもいいですか?”と言われた事もある。そんなに田舎な実家ではないんだけどなあ。。。旦那さんがおもてなしされてる様子想像できましたよ。

    返信削除
  2. >もみじ饅頭さん
    やはり、そうなんですね。でも、自分の家族が国籍が違う旦那を気に入ってくれているという事実はうれしいことですよね・・。
    うちのオットも、外国人というだけで、いろいろな人に親切にされていました。さすがに写真を求められたことはないですけど(笑)
    いたれりつくせりされて、すっかりいい気分で帰ってきたようです。

    返信削除