2009年4月19日日曜日

仙台・松島 懐かしの場所巡り

 旅の締めくくりは、日本の家族+オットで仙台&松島ツアー。昔、宮城県に住んでいたので、懐かしの場所を巡った。

 伊達正宗像を逆光で撮影。
 日本三大稲荷の竹駒稲荷。ここでは、オット「お祓い」初体験。
 松島は瑞巌寺の杉並木は、いつ行っても独特の空気が流れている。
 もちろん、笹かまぼこや、松島の道端で売ってるシーフードも食べまくり。(ビールのおともに)
 ずんだもちもうまかったな・・・・。 この枝豆ペースト、作ってみたいのぅ。
 ひとつ不満があるとすれば、肉を食べないオットに合わせて「牛たん」を我慢したこと。ちっ。

↓↓↓ アメリカ東部情報ブログがたくさん。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

↓↓↓ 北アメリカブログがたくさん。

6 件のコメント:

  1. えええ!?
    仙台に住んでいた事があるんですか〜!
    懐かしい風景にじんわり来ました^^

    先日帰国したときに、ずんだプリンを食べたのですが、
    これ、やばいっす!美味いっす!おすすめっす!

    返信削除
  2. >おえしさん
    正確に言うと、仙石線に乗って、もうちょっと浜寄りなんですけど・・・(笑)これでわかったらすごい!2年弱しか住んでいませんが、仙台近辺は思い出の場所なんですっ。あっ、ずんだプリン、見たかも!!ずんだ系の食べ物っておいしいですよねー。あああ、食べたいです。宮城ネタで盛り上がりたいですね。

    返信削除
  3. まじですか!?
    現在の実家は仙山線沿線なんですが、祖父の家は塩釜なんですよ〜。ま、まさか塩釜じゃないですよねwww
    私が一時帰国したときには、しっかり牛タンを食べてきましたよ〜。
    てか、今度飲みますか!?!?!?!

    返信削除
  4. >おえしさん
    塩釜!わかりますよー。松島が混んでいる週末は塩釜から船で行ったほうがいいんですよね?(ローカルすぎ?)
    塩釜をもちょっと超えた「石」がつく場所です(笑)ぜひ、今度飲みましょう。uminomukoのアドレスにメールくださいませ。

    返信削除
  5. 伊達政宗像を見て、あれ?これボストンにあるワシントン像では?と思ったのはやばいでしょうか?

    返信削除
  6. >チーさん
    ははははは(笑)たしかに!鎧のトンガリがなかったら、まさにワシントンですね。今度、写真を並べて比べてみます。

    返信削除