2009年3月27日金曜日

好きな飲茶のメニュー カニ爪のフライ

 Dim-Sumしにチャイナタウンへ。最近、ヘイラムーンに行くことが多かったけど、今回は昔、同僚とよく行っていたChina pearlへ。(この2店舗って同じ系列なのかしら?)

  ヘイラムーンでは見たことがない一品がこれ。カニ爪のフライ。身がぎっしり詰まっている。
クリスピーな部分をボロボロ落としながら、かじりついた。

 あーーーー、うまかった。えび餃子とこれはハズせないわっ。
Dim-Sumは、混んでいる時間帯に行くと、「作り置きの味」ってのもなくてよい。個人的に一番好きなのは、朝飯替わりの飲茶。最近してないなー。 でも、朝からがっつり食べる文化の人にしか魅力的じゃないのかもねぇ。うちのオットは朝、小食なので誘えないな・・・。

■China Pearl
9 Tyler StreetBoston MA 02111
Tel: (617) 426-4338
時間:8時半から夜11時まで

3 件のコメント:

  1. 私もディムサムと言えばヘイラムーン一辺倒です。うちは主人がシーフードが好きではなくてディムサムに行く機会が少ないのですよ・・・でも時々無償に食べたくなるので今度はチャイナパールに行ってみます!

    返信削除
  2. カニ爪、美味しいですよね!!!
    しかし、そんなクリスピーな衣のカニ爪は
    日本で見たことないや!!!

    返信削除
  3. >Ericさん
    Ericさんの旦那さまは、シーフードを食べないのですか・・。うちのオットは肉を食べないので、逆ですね(笑)私は昔はChina pearlばかりに行っていました。自分で持ってくるコーナーの貝や海老もなかなかおいしいです。(あ、シーフードですけど)
    行ってみたらまた感想聞かせてくださいね♪

    >ゆかちんさん
    クリスピーな衣だけじゃなく、サイズもかなり大きいのです!ああ、何か比べるものを隣において撮影すればよかったです。
    何カロリーあるかは考えたくありません。

    返信削除